練習
五年生のキャッチボールが、少し見られる様になってきました。
六年生と比較しても、いい感じ。
全国大会もありますが、来年の夏を目指して頑張って行こう。
それまで怪我なく行けたら最高です(^_^)v
三年生が、五年生に負けず劣らず勝負してくれるので
ありがたいです♪
レギュラーを譲る気が全くないみたいです。
おおいに勝負してもらいましょう♪
[ 2012/10/27 17:48 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
教え子たち
少し前に始めたFacebook。
きっかけは、Facebookってなんや?から始まった。
考えるよりやってみよう思い挑戦。
結構教え子たちもやっていた。
「今日はパラグライダーに挑戦♪」だとか!
落ちたら痛いので気をつけて欲しい…。
教え子たちは、シスターズから飛び立ったと
思ったら、宙に浮いている子もいるらしい。
色んな事に挑戦している!!
負けてられん!!
しかし教え子たちの顔写真は、目が大きかったり
なんか別人で、本人かどうかもわからない!!
プリクラで顔が変わるらしい。
コワイ世の中です(+_+)実際全く違う。。。
[ 2012/10/25 01:19 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
基本が大事です。
昨日セリーグの優勝が決まりました。
六試合を通じて感じたことは、攻撃面では
バントミスでリズムが悪く、守備面では四球が
失点に絡んでました。
大人も子供も一緒やね♪
[ 2012/10/23 19:54 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと半年
六年生八人の卒業まであと半年…(-_-)/~~~
毎年色々ありますが、今年の六年生の思い出は
「骨折」です(+_+)
何人骨折したでしょうか!
教える側としては、反省しなくてはいけません。
あともう一度会いたい選手がいます。
大阪北っ子ファイヤーズのキャッチャーです。
今年シスターズは「日本一元気な子供たち」と、
色んなところで言ってもらいました。
チーム全員が束になっても、あの子には
勝てません!!
試合中見ているだけで、感動して泣けてきます…
みんながお茶を飲んでいても、みんなが話をしていても
その子はひたすら声を出し続けています。
決して人を責める事は言いません。
ひたすら励まし続けます。
卒業までに、もう一度会えるでしょうか♪
[ 2012/10/22 19:04 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
優勝おめでとう♪
先週は、シスターズのお姉ちゃん軍団のいる長浜西中が、
地区大会で優勝したみたいです♪
おめでとう。
この勝利で過信せず、益々飛躍することを
願うばかりです。
[ 2012/10/22 12:30 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チームの存続
色々聞いていると、ここ2~3年で全国のチームの
勢力図は、ガラリと変わりそうです。
全て人数不足によるものです。
人集めに苦労されています。
長小も他人事ではありません。
今3年生が三人のみ。
長小単独でのチームつくりに限界なのか?
答えはNOだと思います。
他県を見ても、人数不足で合併しても、2~3年後には
同じように人数不足になっています。
ソフトに限らず、色んな競技で同じような状況下に
なっています。
難しい時代に突入しているのでしょうか。
と、時代のせいにしても仕方ない。
やったるで!今のシスターズ軍団は、人集めに
頑張ってくれるみたいです。
みんなで頑張って行きましょう♪
[ 2012/10/20 21:35 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真
写真の貼り付けかたがわかりません♪
頑張ります。

来年三月に兵庫遠征?お誘い来ました。
[ 2012/10/18 18:43 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
先日
先日練習後、近くのグランドで試合をしていた中学生を見に行きました。
最後の試合を少しだけ見ることが出来ました。
試合後、今年キャプテンのYUZUと少し話ました。
SAKIもそうですが、中学生って普通に話が通じるから
教えても楽ですね。
もちろん毎日教える事できないので、
考え方をとにかく話すだけです。
考え方が解れば、いつでも自分で工夫することが出来ると思うので。
YUZUもあと半年少し。
お気張りやす!
[ 2012/10/17 09:59 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
打撃練習
あの貧打でよく勝てたと思う全国予選…。
経験の差を気合いと努力で乗り越えた?
本日新たに打撃グッズ購入!
県内実力最下位を、春には何としても!!
と、コーヒー飲みながら、三年生のスイングに
見とれています。
年齢間違ってない?
[ 2012/10/16 19:27 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
春の全国予選
何とか優勝出来ました。大分です。頑張りましょう。
[ 2012/10/15 08:46 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>