長浜交流大会
参加チーム決定しました。
合計15チーム。よろしくお願いいたします。

下田(奈良)桜林(愛知)NARUMI(愛知)ネクサス(岐阜)
吉島(富山)ダイヤモンドキッズ(富山)リトルマウス(石川)
W-WINS(福井)宇治田原(京都)泉佐野(大阪)ポニーズ(兵庫)
草津(滋賀)土山(滋賀)水口(滋賀)長小(滋賀)

全国前の10日前に、大分ではなく長浜に来ていただけることに感謝します。

今回北陸のチームと関西、東海の交流を目的にさせて頂いています。
今年は雪で活動が制限されているチームが多いので、遠方ではありますが
長浜で全国の最終調整を思いっきりしていただけると幸いです。
刺激のある2日間にしたいと思います。

なお当日は朝から、おやじ総出でフェンスを自前で作ります!
少しでも全国の会場の雰囲気に近づけて皆様をお迎え致します。

グランド作りに長小の根性をお見せいたします!ってほどでもないかも(-_-)
あとは天気!
[ 2013/02/27 20:13 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
やはり強敵!!
全国大会抽選後もやはり強敵となるのは、

息子の夜泣き…。

試合で怖いのは、集中力の切れる四回~五回。

今一番悩ますのは、0時~5時にかけての夜泣き…。

容赦ない。

今日は病院へ。小児科ってのは、何十年ぶりでしょうか?

しかしシスターズ連中は、よく打つようになった。

チャンスに一気にいける。

波にのったら初球からマシンガン打線やな。

今年は小粒やが、おもろい♪
[ 2013/02/27 10:04 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
全国大会
さあ対戦相手も決まりました。

東京都代表 上北小ソフトボール部さんです。

東京都代表ですので、調べなくとも間違いなく

強いでしょう。

思いっきり行きましょう。

さて土曜日と日曜日は、岐阜・大阪へ。

岐阜ではあかん。

大阪ではリベンジでした。

この週末は人生最長飛距離が四人出ました。

大阪では、速球派のピッチャーから下がり気味の

外野の頭上を飛んでいった。

この調子で大分行きましょう。

[ 2013/02/27 00:32 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
週末になると…
雪、雪、雪…。
全国大会まであと1ヶ月。
ええんか!ええのんか!
試合になるんやろか…。
頑張っていこう♪
[ 2013/02/23 00:01 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
長小グランド初練習
昨日、長小グランドでの初練習でした。

何か久々で嬉しかった。

出遅れを何とか取り返す!!

子供たちも久々のバッティング練習で、飛ばしまくっていました。

試合で発揮してほしい。

チビ軍団がどんなチームになるのか楽しみです。

昨日二年生が一人ポツリと来てくれました。

うまく行けば、二年生、三年生で六人になります。

九人になったら、当然狙うは1つです。
[ 2013/02/18 18:06 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年のチビ軍団
新チームですが…。

何なんでしょ?

不思議な集団です。

何なんでしょ?

言える事は、今年も最高の子供たちです。

全国大会へ向けて、色々考えていますが、何か違う。

彼女達が卒業するまでに、考えます。
[ 2013/02/14 17:06 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
岐阜遠征
トータルで言うとよく頑張った。

やはり投手のボールを打ってないので、どうしても時間がかかった。

3試合目くらいからあたりだした。

あと1か月。

やってやる♪としか言えない。
[ 2013/02/14 00:25 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
岐阜遠征
雪雪雪・・・寒い寒い寒い。。。

朝起きると雪です(-_-) 今年二日目のグランドを求めていざ岐阜へ!

この辺りは、山を超えれば景色(気候)が変わります。

が、しかしトンネル抜けても雪。。。山を越えても雪。。。最後のトンネル抜けても・・・雪。

到着しても雪。話をしてても雪。とうとう聞きたくない一言が・・・「中止」(-_-)

よくよく聞くと、少し走ればできる可能性が!当然GO!

グランド求めてみんなでGO!大移動開始。

着いたところは河川敷。。。待ちに待った土の上! あれ???土がない!

なんで?なんと芝生の上。

背に腹は代えられぬ。出来るだけでも有難い。あとは恐れるものは怪我のみ。

スライディングしても滑らない。

ここまで来て怪我は絶対に避けたい。

隣のコートは砂がある。。。どうせなら1試合くらいあそこでしたい・・・。

この時期の怪我は致命傷。

今日の収穫は、外でソフトボールが出来て怪我がなかったこと。

当然守備や走塁は見るに堪えない。

これからが本番です!結果は後々(-_-)
[ 2013/02/11 17:15 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
勝利へのこだわり
勝利へのこだわりと言うのは、大小みんなが持っていると思います。

それがたまたまソフトボールの様なスポーツであったり、友達と遊ぶDSであったり様々です。

正直、現役時代は「勝つ事」以外楽しいと思ったことなかったかも。

練習の中で楽しい事や思い出はたくさんあるが、鮮明に覚えているのは

「負けたときの悔しさ」です。

※先日あるグランドに行ったが、そこの思い出は「滋賀選抜の試合で、岐阜選抜に初球ホームラン打たれた!!」未だに反省してます…(>_<)

それがハングリー精神となって頑張ってた気がします。

最近のスポーツ会の騒動で、さらに「勝つ事に執着するな!」みたいな

指導がされる気がしますが、であれば全国大会などやめれば良い。

世の中から一切の大会をなくせばいい。

優勝しても賞状渡さず「お疲れさん」とだけ言えばいい。

オリンピックでも、メダルの数を数えない。

オリンピック出場も抽選できめる。

まあ当然つまらん世の中になると思う。

子供たちには、努力のやり方を教えたい。

そして世の中に負けない世渡り方法を教えたい。

単純です。

子供たちには、「あいさつ!元気日本一!!」

これで世の中の半分以上渡れます。

結婚してからの近所付き合いも完璧です。

あとは愛嬌と気配りです(^_^)v

椅子に座りたいオーラを出せば子供たちは椅子をだしてくれます。

これが出来れば「若いのに気が利く子やね」と、近所の評判完璧です。

外面は完璧です。あとの家庭内での旦那さんとのやりとりは、自分たちで努力して下さい。

人生の勝利者になってくれ♪

ソフトボールはそのうち上手になりますよ…多分…。
[ 2013/02/07 12:58 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3月長小交流戦
3月長小交流戦を予定しています。

3月16日
土山(滋賀県)
草津(滋賀県)
桜林(愛知県)
ネクサス(岐阜県)
吉島(富山県)
ダイヤモンドキッズ(富山県)
wーwings(福井県)
長小シスターズ

3月17日
ポニーズ(兵庫県)
泉佐野(大阪府)
下田(奈良県)
ネクサス(岐阜県)
桜林(愛知県)
NARUMI(愛知県)
wーwings(福井県)
リトルマウス(石川県)

以上です。
北っ子(大阪)宇治田原(京都)が回答待ちです。

今から楽しみです。
[ 2013/02/06 00:06 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>