明日は留守番。
今日は、嫁さんが結婚式に。

オイラは、雄太とお留守番。

明日は、試合ですが、身内に不幸が出来まして、

試合には同行出来ません。

頑張って下さい。
[ 2013/08/31 22:25 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
知らんかった!
先程、リコママから電話がありました。

部室の不要品の処分についての相談でした。

「えっ?今日部室の掃除してるの?」(オイラ)

「毎年夏休みの最後にやってるみたいで、
今日子供たちだけ集まって、掃除しました。」(リコママ)

「へ~。すげ~。」(オイラ)

全く知らんかった!

去年の子も、一昨年前の子も、そのずっと前の子も、

今更ですが「ありがとう!」

それを、何も言わず集まって掃除してくれたみんな!

ホンマにありがとう!

何か、こう言う自然と引き継がれているのは、何よりも

嬉しいです。

指導者いなくても、自分たちだけで集まって練習したり、

何も言わなくても、今日みたいに集まってみんなで掃除したり。

君たちはあまり気付いてないかも知れんが、これって凄いこと。

大袈裟かも知れんが、小学生スポーツの目指すところかも。

元気にあいさつして、元気に声だして、自分たちで自ら練習し、

自分たちで考えて行動する。

いやいや、今日は参った!ノッポさんの負けです!

完敗です!

いや~、みんなホンマに成長したな~。

あとは家でも・・・・・(((^_^;)

そこが君たちの子供らしいところで、それはそれで好きやわ(^-^)

完敗!完敗!
[ 2013/08/27 16:59 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さて、新たなスタートです。
今週末より、新たなスタートします。

五年生のいないチームですので、六年生を出しながらの
試合になります。
五年生がいないから「勝った」「負けた」の言い訳は
一切しません。
経験上「下級生が多いから。」を負けた理由にしているチームは
翌年伸びてません。

あのチビちゃん達を、勝てる軍団にしてあげたい。
幸い、色んなチームの方から
「人数足りなくても、メンバー貸すから来い!」
と、言って頂いてます。
ホンマに有難いですね。

さあ週末から色んなチャレンジします。

気のない六年生は、試合に一切出しません。
気合い入れておいで。
[ 2013/08/27 15:49 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
休日
昨日は、完全OFFの休日となりました。

前日飲んでたので、朝皆さんを見送ったら休日の「二度寝」に突入。

10時に目が覚めて朝マック。
何か、朝からゆっくりマックとは、何とも贅沢な気分。
ドライブスルーで帰宅後、いいとも増刊号みながらバーガー2個ペロリ。

そんなこんなで何と!雄太がスヤスヤ(-_-)zzz
便乗睡眠開始。

嫁さんは、録画したハリーポッター上映会。
ふと目覚めると、14時半。

目覚めて、外出決定。
オイラの実家へ寄って、雄太預けて少しドライブ。
家具屋さんをブラブラ。
当然何も買わない。
あ!一つだけ買った。
「結露しないコップ」を購入。

それからスタバへ。
ちなみにスタバってどう思います?
オイラは「高い!」と思う。
嫁さんは独身時代からスタバ大好き。

自宅から往復1時間かけて「スタバ行く」と出かける。
意味わからん。。。
470円やって。

しかも「○○○ティーのティー抜きで!」やと。。。
は???○○○ティーのティー抜きって、それもう既に○○○ティーとちゃうやん。
「私はティーはきらいやで。」
そんな奴飲むな。

いつも「何たらのムシボーニュー??」たら
「キャラメル何チャラ」たら色々言うてるが、全く意味わからん。
まずオイラには、メニューがわかりにくい!
メニューに書いてない事を毎回言うとる。

毎回オイラは買いません。
昨日も当然買いません。
帰り道、スタバについて説教してたら、途中「少し飲んでみ」と。
「オイラはビールが待ってるでイラン!」
「チョットだけ飲んでみ」
少し飲んだ。

「う、うまいやないか(-_-)」
アカン、流される。

まあこれと言って何もない事が幸せな一日でありましたm(__)m
[ 2013/08/27 03:39 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝勝会
あさり

ネクサス浅利監督が長浜へ。

前から飲む約束してたので。

居酒屋で一次会。

何故か、うちの32番がアントニオ系で勝ち誇ってる。

場所を我が家へ移動して、二次会。

移動中に、かっちゃんに電話して、合流。

朝早くに「練習行きます。」

と言って旅立たれた。

あらためて、おめでとうございます!

では、忘年会で。
[ 2013/08/25 09:52 ]

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ご褒美?罰ゲーム?
優勝

子供たちとの約束で、今日は長島スパーランドへ行ってきます。

みんな「一年間頑張ったご褒美!」だと思っているみたいですが、
1人だけ「罰ゲーム」だと思っている子がいます。

キャップのリコです(^-^)

コースター系が全くダメみたいで、家ではため息ばかりだそうです。
かわいいですね。

オイラと言えば、やっちまいました!

一昨日、膝に雄太を乗せてテレビをつけたら、
野球中継が。
巨人が大敗していて、すぐにチャンネル取ろうとしたら、
油断した(-_-)
雄太が前方に落下!
何と!顔面着地!鼻からフロアーへ!
※地べたにすわってたので、低い位置からで良かった(-_-)

「あ~!ヤバイ!」
と思いましたが、時すでに遅し!
泣くな!泣かんといてくれ!バレる!

そんな願いもむなしく、産まれてから最高域の高音で
「ギャーーーーー!」

嫁さん慌てて飛んでくる!
「なに?」
「前から落ちた!」
「は?」(みるみる形相が)
雄太にとっては、人生初の鼻血(+_+)

「ギャーーーーーーー!」

当然です。
見事なまでの着地です。

3時間後。
ミルクをやってたら、雄太が噴水の様な嘔吐。
オイラ全身ゲロまみれ。
嫁さんを見たら、またしてもみるみる形相が(+_+)

まあ、量が量なだけに仕方ない。
「今から病院行く!」
「人間、あのくらいの防衛能力はあるから、大丈夫やて!」
ヤバイ!地雷を踏んだ!しかも両足で!

当然受け入れてもらえるわけもなく、そのまま救急へ。
確かに、あの噴水状の嘔吐は、正直びびった。
それから、病院までの間、何度も嘔吐。

結局「様子見てください。」で、帰宅。
ホッとした。
昨日掛かり付けのお医者さんに行ったら、
胃腸風邪気味だったらしい。
医者からは
「落としたらあかんよ(^-^)」と言われたらしい。
「犯人は駐車場に居ます(-_-)」やと。

帰宅後「ちゃんと両手で抱えて!」と、抱き方の
レッスンまでやらされた。

まあ、こうやって、ブログに書ける程度ですんで
ホンマに良かった(^-^)
昨日の夕方頃からは、
「それで明日行くんか?」
第2次心理作戦が始まった。

今日は、シスターズ連中と楽しんで来ます!

来週は、大会です。
予選リーグは、草津さんと宇治メッツさん。
練習なしの、ぶっつけ本番。

9月から頑張ろう!




[ 2013/08/24 05:06 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
三重県度会エンペラーズ
昔から好きやな~。

あのニコニコとした笑顔素敵な監督さん。

一時休部していた長小シスターズ。

それを今の監督と復活させた。
23歳くらい。

その頃は、奈良 三郷。三重 エンペラーズ。
和歌山 柱本。
強かった~。
今年は、懐かしい監督さん達と顔合わす機会があった。

「長小の監督は、いつまでも若いな~。」とか
「相変わらず元気やな~。」とか、ある意味楽しい。
ていうか、皆さん若いがな~。
監督さんとかが色々変わる中、続けておられる事が嬉しい。

グランドにおられるだけで、楽しいですね。

長小も頑張るで!
[ 2013/08/22 23:57 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんなの誤審レベル
何か恨まれる事でもしたのでしょうか?花巻東。

今度は打ち方にクレームが付きましたね。

1試合目からやってきて、何と準決勝で「その打ち方ダメ」だと。

そんなのありますか?
勝ち上がってきて、さあ1つ勝ったら決勝って時に、あんたダメ。
投手なら、突然「あんたの投げ方不正投球」と、試合の前に言われるのと同じ。
修正不可能です。しかも今回花巻東は色々と注目されてますから、
さらにダメージは大きいでしょう。

なんやねん!高野連!

今回の場合、決勝が終った段階で「今後見直しを」となるならわかるが、
大会の終盤に「アカン!」てあるか?
それまで、何回も打席立っとるがな!

カット打法がダメって、聞いたことない。
バントと紛らわしい打ち方がダメなんでしょ!
右手と左手くっついてるし「四球狙い」大いに決行やないですか。
その試合までの打率7割打者やで!
可哀想やわ。

ちなみに花巻東は全く応援していません。
でも、それとは別。
あの小さい身体で、レギュラーとして生き残る為に、必死にやってきたと思う。
それを「違反に接触する可能性があるので注意」やと!

なんやねん!またまた曖昧なルールに、曖昧な注意とわ!

踏ん反り返って偉そうな物言いしか出来ない高野連の大人が、
若者の努力をコーヒー片手に踏みにじった。

あと花巻東は、何か敵に回すことをしたんかな?
マスコミも何か大袈裟に取り上げるし。

西武菊池や日ハム大谷がマスコミの対応が悪いとか?

それとも二人が女性にキャーキャー言われているから、ヤキモチ焼いてるとか?

まあ、何れにしても富山第一を最後の方は応援してた。
延岡マリーンズ 対 吉島、富山ダイヤモンドキッズ と言って嫁に失笑され、ビールを飲みながら。

優勝は前橋育英なので、強戸キャッツか(-_-)

しかし高校の審判も、結構ストライクゾーンバラバラやね。
審判さんも、暑さで色々変わるんやろな。

[ 2013/08/22 20:03 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北っ子 兵庫ポニーズ
この2チームは長小と言うか、オイラの小学生ソフトボールに対する
見方を変えてくれました。

大阪には多くのチームがあり「何か知らんが強い」ってチームが多くあります。
その中でも「強い!」と思ったのと「上手い」と感じたのと「スゲー」と
刺激をもらったのと、数多くあります。
北っ子さんには、ここ数年御世話になっていますが、いつやっても刺激があります。

また兵庫ポニーズさんもここ数年刺激をもらっています。

先月兵庫遠征した時にポニーズ谷口監督から
「明日北っ子さんが来られますよ、泊まって行く?」
って聞いた時は、真剣に悩みましたが
10秒後に「あかんやろ(-_-)」と我に返りました。

色んな遠征を重ねて、色んなチームと知り合い、色んな発見があります。
その中でも「スゲー刺激!」をもらった2チームです。

もし早い段階で強戸キャッツさんと全国であたるとなった時は、この2チームと毎週試合してもらおうと
真剣に考えてました。

試合中言ってることも勉強になりますし。
北っ子のNO.31さんは、人相は悪いですが暖かい声援をいつも頂いてますm(__)m

あとポニーズさんと練習試合等する時は、会場時間を通常より1~2時間早めないと
到着されていますので、ご注意ください。(西前田さんも早いです)
[ 2013/08/21 19:14 ]

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
英才教育
英才教育

松井秀喜とは、同じ歳。

雄太に松井のホームラン集を見せてます。

野球大好きなのか、大人しく見ています。

声出しの練習も始めました!

「あ~あ~あ~!」しか言えません。
[ 2013/08/21 12:33 ]

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>