いいね~クリック☺
昨日の平日練習は、体育館の明かりもつかず、隣の西中のナイターの明かりもつかず(>_<)

となれば、暗闇になるまでにどんな練習をするか!

なんて考えて、普通にキャッチボールやってたら、オイラの心に火がついてしまった(-_-)

しかし次第に暗くなり、ボールが見にくくなった。

そこで
「ベーランやるか」
と言って、チビちゃんズもいれて競争をした。

その後少し工夫をしてあげて、再開。

盛り上がる盛り上がる(^.^)

白熱のあまり、アイボンにタッチされたアカさんなんか
「どーーーーーーーーーーーーーん!」
ってダイナミックに吹っ飛ばされた(=_=)

なのに飛ばされたアカさんも全員笑顔(^.^)

延々と続けたが、誰一人として手を抜かない(^.^)
って言うか、手を抜けない!
それが彼女たちのプライド。

相当走りこんだのに、ある3年生の子は、帰宅するなりお父さんと
更にマラソンをして、その後キャッチボールもしたみたい。

「いいね~」って感じだった。

更に「いいね~」だったのが、1km離れた家に
「こんにちわ!」
ってあいさつする子供たちの声がハッキリと聞こえてるとのこと。

3年生・4年生もまだまだやが、見違える声の大きさになってきた!
1ヶ月で変わるんですね(^.^)

いいね~クリックです(^.^)
[ 2015/06/30 12:27 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かわいいOG 写真

かわいい写真が、OGのFB にアップされてたので、パクりました。
最近の長小関係者しかわからないか😅
[ 2015/06/28 17:49 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
口達者
最近増えつつある3・4年生。

まあ~口達者が揃った(-_-)

これで運動能力も抜群!!!!!!!ってなら良いのだが、
その部分は多少なりともお口の方に能力を取られたようです(^.^)

まあ、マシンガントークでっせ!
ズーーーっと喋りながら打ってる。

あまりおふざけが過ぎると怪我や事故につながるので、
たまに「ガツーン」とおこりますが、その効果があるのは
3分程度ですね。

切り替えが早いのか、それとも聞いてないのか、それともただのバカなのか(=_=)

まあオイラの好きなタイプが集まりましたね(^.^)

ホンマに3・4年と5・6年では、全く別チームみたいです。
良い意味で、このまま伸ばしてあげたいな~。

久しぶりに
「こら!シスターズ!」
って学校で怒られてる!っていう噂話も聞けそうです。

褒められるのは、修学旅行時のテキパキとした行動のみ(>_<)

この雰囲気に5年生がのまれたら、勢い付きそうなのですが・・・
ただ、このチビ達を教えるのは、半日が限界です(-_-)

それくらい大変です(>_<)
[ 2015/06/24 07:25 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親になって
雄太が産まれ親になって色々考えさせられる事がある。

学生の頃祖母などが
「人様に迷惑を掛けなければ・・・」
と言ってた事を思い出す。

本当にその通りだと思う。

「少々勉強できなくても・・・!」

しかし現実は少し違うみたい。
姉の息子が勉強しなくて弱ってる話を聞くと
「やはり少々勉強できないと・・・」
となってしまう(-_-)

親というのは、本当に有難いものだと今更ながらに思う。
色んな場面で、親の有難さがわかる。

スポ少の親さん見ても思う。
ゲラゲラとバカな事を言って笑っているが
今日まで子供達を頑張って育ててくれた。
本当に感謝しかない。

今まで色んな事があったと思うが、
一度も子供達の事を見放さなかった。
本当に有難い。

だから今ソフトボールを楽しめているんだな~と思う。

来週の週末は、○○で試合か~。
朝起きて「ソフトボール行ってきます」

本当に日本は幸せだと思うし、当たり前の様にそんな生活を送って来た事に、
あらためて自分の親・家族に感謝感謝です。

今は、嫁さんや雄太そして嫁さん家族にも感謝です。

もう少しで二人目の子がお腹から出てきますが、
今までの様な生活が送れるかは、わかりません。

がんばります(^.^)
[ 2015/06/23 07:04 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
散々な結果
土曜日の試合は、一日通して最悪でした。

近畿大会に向けては、土曜日に少し落ちてほしかったのですが
落ちすぎました。

朝からオイラがテンション下げていたら、
子供達はみるみる下がって、再浮上しなくなりました(>_<)

「上がっておいで~」と心の中で叫んでましたが
全く浮上する気配がありませんでした(+_+)

まあ良いです。

雰囲気悪く終わった時は、炎上ノックに限ります。

1時間半、ひたすらノックです。
少しずつですが、上手になってる事に気付いてくれないかな~。
7月に自信をつけて、全国の予定でしたが、
予定が未定で終わりました(^.^)

帰りに、富山のオジサンから電話があったので
「もう富山へは二度と行く事のない長小シスターズ 井上です」
と電話に出ました(^.^)

まあ親さんたちは、10月の広島に目標が変わったみたいですが(^.^)
「去年いった時にカキが食べられんかった!」
といって、今年こそは!と気合いが入ってます。

何か目的が違いますが・・・(-_-)
[ 2015/06/23 06:59 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雷雨
今朝は、超雷雨でした。

4名の子が来てくれる大切日です。

あがってほしいなぁ~と思ったら、8時前にあがりました。

行ってきます!
[ 2015/06/21 07:52 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
16人

なんやかんやで、16人。

口達者な強者揃いです☺
[ 2015/06/14 12:32 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
効率よく
どうやったら、練習時間を有効利用できるか!

考え出すと寝れませんね。

他チームと同じ1時間でも、2時間・3時間にしたい。

YouTubeを色々見て、それを長小のオリジナルに出来ないか考えてます。

週末の八尾遠征では、地道な努力の大切さを再認識した。
タイミングの取り方も良くなってきた。

[ 2015/06/09 04:51 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
効率よく
[ 2015/06/09 04:42 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チャンス!
ピッチャー、キャッチャー、そしてキャプテン。

毎年本当に悩みます。

先日、カキーン!!!て感じできました!

悩みを全て吹き飛ばしてくれました☺

ちょっとした言葉や行動で
『行ける!』
と思いました☺

キャプテンはまだ先の話ですが、ピッチャー、キャッチャーは一気に行きたいと思います☺

[ 2015/06/04 13:00 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>