寒い!練習やめ!
やっとというか、今年初めての積雪となりました。

スキーをしないオイラにとっては、迷惑でしかありません(>_<)
でもスキー場関係者さんにとっては死活問題ですので、降ってよかったですね。

昨日の練習は、雪も降ってなかったので、普通に出来ましたが、さすがに寒すぎて
午前中で終了しました(>_<) あの寒さはアカン(>_<)

寒い中やっても、苦痛でしかないので、さっさと終了して、そろそろ真剣に全国大会の
事を考えようと言う事で、オジサンたちと暖かいうどんを食べながら、
珍しくまじめにお話しました。

やはりバスの事故があった後なので、交通手段も本当に悩みます。
まあお金で安全を買うと言う事でしょうね。

そりゃ~そうです。安全あってのスポーツですから。

でもそこはシスターズです。
したたかに、安全に格安を目指します。

さあオイラの役割も決まりましたし、何とかしようと思います。

大人23名
子供18名(+3名)

無事に連れて行き、無事に帰ってきたいと思います(^.^)
[ 2016/01/26 06:18 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供達の縄張り
今日は、本当に冬!って感じで寒いですね。

やっと雪が降るらしいのですが、長浜上空は青空です(^.^)
長浜も大きくなりましたので、福井の県境までが長浜になりました。

天気予報で「滋賀県長浜市で大雪警報」と出ても、
大概この近辺じゃありません。
最近は(柳ケ瀬)と出る様になりました。

当初は、旅行などのキャンセルも続出したらしいです。

さて昨年10月の県予選が終了してから、約3ヶ月が経ちました。
10月の頃と言えば、外野は居ても居なくても同じ!って感じで、
もう何ともなりませんでした。

ノックを打っても、取れるとか取れないとか以前の問題。

今は?100球打てば、6~7球くらい取れる様になってきました。
大人もノック打ちまくりです。

少し可哀そうなのは、昨年から平日練習が全く出来てません。
昨年は、オイラの次男坊が誕生しましたし、今年は職場が
変わりましたので、なかなか帰れません。

さあどうするか・・・。

待てよ???なのに何故それなりに伸びてるんだ???

嬉しい誤算ですね(^.^)
子供達も練習する環境がなければ、環境を求めるんでしょうね(^.^)

先日も寒かったんで、半日で練習終了したら、昼からほぼ全員が
グランドに再度集合してたとかしてないとか???

そういう時は、オイラの耳に入っても絶対にグランドには行きません。
子供達だけの空間は大事にしてあげたいですね。

「なんや!遊んでるだけか!」
そんで良いんです。
子供だから(^.^)

必要以上に大人が手を出すと、子供たちが成長しません。

縄張りは、荒らしたらあきません。
[ 2016/01/19 06:03 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
あけました!おめでとうございます!
新年あけましたね(^.^)

今年もよろしくお願いします。

さて昨年末は少しうれしいお知らせがありました。
まあ良いのか悪いのかわかりませんが、全国大会の第2代表を
頂きました。

連絡が早いと言う事は、参加チームが少ないんでしょうね。
まあ熊本ですから仕方ない部分もありますが・・・。

第一代表の権利や第二代表の権利があっても、
参加されないチームも多いとか。
シスターズは、親さんがお祭り好きですから、
「権利があるならいきましょう!」
って感じです。

まあ夏も行けると決まってませんから、そりゃ~そうですよね。
お金がかからない方法を、みんなで考えて楽しく行きたいと
思います。

しかし春の全国大会のあり方を考える時期に来たんじゃないでしょうか?

簡単に言えば、競技しているチーム事態が、春の全国大会事態を重荷に感じている
となれば、それは見直さないといけませんね。

開催地域、開催時期など全てですが、参加したがらないというか
行きたくても行けない大会ってどうなんでしょうか?

以前にも書いた事がありますが、春の全国大会が出来てから、小学校ソフトボールも
年中忙しくなりました。
休まる期間がなくなりましたね。

シスターズも真剣に考えて行こうと思います。
[ 2016/01/06 21:58 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |