カメさん軍団
今朝もちらほらと雪が降ってました。

さて先週末は、滋賀県6年生軍団の解散試合も終了して、
いよいよシスターズ1本化。
最後は、現在1番?の中学生と試合。
ミリアは現段階でそこそこ通用する事はわかりましたが、
身体が付いて来れば、さらに良くなると思う。

さてヘロヘロシスターズはと言えば、
グランドであまり練習できていないので仕方ありませんが、
「3歩進んで2歩下がる」って感じでしょうか。
たまに5歩下がりそうな時もある。

ただし感心するのが、思った以上にやり出してる!って事。
「最弱」というか「カメさん」って感じになってきました。

もう毎週みんな必死になって一緒に練習してる。

とにかく効率を求めて、徹底してやってる。

あきさせず、あそばせず、調子に乗らせず。

やったるで!
[ 2017/01/31 05:45 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘロヘロシスターズ
さあ、今週末はグランド使えるんでしょうか?

毎日寒い日が続きますが、ヘロヘロシスターズは先週から今週にかけて
体調不良が続出(>_<)

とりあえず、この先インフルになったら罰ゲームだと子供達には伝えた。

そんな子供達やが、週末は縄跳びとかしか出来ない(>_<)

でもそんな中でも、少し兆しが出てきてる。

第一次のびのびの時期に差し掛かってる予兆がある。
まあ試合とかしてないので、何とも言えんが、あるよね。
「おお!そろそろひと伸びくるか!」
ってやつが。

何か来る予感がする。
いつだ?まだか?まだか?って感じで。
やっと来そうな気がする。

エサに喰い付いたら、また違うエサをぶら下げる準備しないと・・・。
安泰、停滞は望んでない。
チャレンジチャレンジ。

ただヘロヘロシスターズなので、普通の人との成長速度が
若干違ってるんやが・・・。
まあどこまで出来る様になるか、楽しみじゃわい(^_^)v
[ 2017/01/26 10:59 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっちまった!
しかしよく降りましたね。
毎年1回か2回はドカンと降りますが、雪どけが大変です(>_<)

先日我が家では、大失態を犯してしまいました。

家族で出かけようと準備していて、車のチャイルドシートに
次男坊を乗せました。

乗せた後に長男坊を連れ出しに家に再度入った時に、
長男坊が「おしっこ!」っていうのでトイレに連れて行き、
その間に荷物を運転席と助手席の間に置いた。

長男坊が呼ぶので家に戻り、長男坊を連れて車に乗せようとすると
ドアがあきません。

?????

なんでや?
家にカギを置いたのかと思い、探しに戻りました。
何度見ても見当たらず。

どこいった???
俺のカギは、カバンと共に車の中。
メインのカギがどこかにあるはず・・・・・・。

愛子を呼んで一緒に探す。
「あった!」
まさかの、浩志の膝の上!!!!!!!!!!

なんてこった!

愛子と二人で
「こうちゃん、カギ持って開けてみようっか~」
など色々話しかけますが、通じるわけもなく・・・。

その時奇跡がおきた。
カギを持ち上げて、親指がリモコンキーの「開」の所に
指がかかってる!
「こうちゃん押してみよう!」

その瞬間、笑顔で放り投げた!
・・・終わった・・・すべてが・・・終わった。

シスターズの車屋さんに電話したが、盗難防止で今の車はそんな簡単に
あかないらしい。ましてや、ハイエースは盗難率が高く困難。
心配して見にきてくれた。

JAFに電話するが、40分かかると。
とうとう泣き出した。というか、泣き叫びだした。昼寝前。

浩志の視界から消えて、全力で車を揺らす。
のぞくと浩志の目元が・・・。
さらに全力で揺らす。

とうとうウトウトと寝出した。
愛子!手伝え!熟睡しだした。

その後JAFさん登場で、開けてくれた。

当然、お出かけするのはやめた。

皆さんご注意を・・・。


すやすや寝てます。


起こさないように作業中。


ありがとう!
[ 2017/01/25 06:24 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インフル第一号
2016年度インフル第一号は、新キャプテンのアリ。

オヤジのおこないの悪さが娘に行ったか・・・(^.^)

まあ今の時期になってしまうのもエエですね。

昨年は、思い出す。

熊本の帰りのバスの中。

帰りの山口くらいで1人の子に異変が。

まさか・・・。

数日後、次々とインフルでバタバタ。

まあ全国終わってからやったんでエエんやが、

皆さん気を付けてくださいね。

左です(T-T)
[ 2017/01/20 06:26 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪!
やっと雪降りましたね。

今年は降らないのかと思いましたが・・・。

土曜日は、降り始めだったので練習しましたが、
日曜日は早々に中止にしました。

雪が降れば、送迎するにしても、歩いてくるにしても
危険だらけですので、無理はさせられませんね。

まあ冬眠です。
2月くらいまでは、なかなか練習もできません。

体育館や室内練習場でもあれば別ですが、
それも確保できませんので、仕方ありません。

まあこの辺が遅れをとる要因のひとつですかね。

そう考えると、5月予選まで2ヶ月くらいの練習期間しか
ないという事になりますね。

毎年の事ですが、どうしようもありません。

年末や年明けの成長分が、どこまで低下するのか・・・。
子供達には「現状維持でええから、努力してくれ!」って
お願いしてます(^.^)

下手くそ軍団ですやから、やってくれるでしょう。
[ 2017/01/18 08:09 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メラメラ♪
やはり血が騒ぐのか・・・。

先日、近くの神社の餅まきにシスターズ全員で行った。

前列方向でシスターズは陣取っていたが、収穫はあまりなかったようだ。

そんな中、チビ二人を連れていたため、危険なので後方で陣取ってた井上家。

一番収穫があったのが、まさかの愛子だった。

始まった瞬間笑顔なのだが、目がマジだった・・・(-_-)

取れなかった子に分けてあげた。

[ 2017/01/11 06:53 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最弱軍団の様子がおかしい・・・
なんか違う。

激変の予感。

[ 2017/01/08 12:49 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

今年も色々あるやろうけど、静かに子供達と過ごしたいですね。

さて今年の個人的な目標ですが

①揚げ足をとらない
②やせる
③フルマラソンに挑戦してみたい

①は、最近の世の中、本当に揚げ足取りの人間が増えてる。
当然その中に少なからずも、オイラも入ってます。
テレビでニュース見てても、本当に多いしうんざりする。
なので、オイラも揚げ足を取るような言動は避けて行こうと思う。
人間や。ミスくらいあるやろ。失言もあるやろ。
いちいち気にしない事にする。
残りの人生50年越え。
つまらん事は一切捨てて、笑って終わりたい。

②ここ最近の未達目標ですね。
なかなかへらない。

③42.195km
走りたいと思わない。全く思えない。
なのに走るんだから、何かあるんやろ。
一度走ってみよう。
ホノルルマラソン用の貯金を開始しようか。
3年後かな???

そんなこんなで、オイラは今年もあまり成長せず月日が流れそうですが、
シスターズは「何か一つでも日本一」を目指して頑張って行こうと思います。
[ 2017/01/05 23:51 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |