懐かしいな~
関西では有名な「となりの人間国宝」。
街中をブラブラ歩いて、色んな人に声を掛けて歩く番組。

その番組で、大阪の岸城中のソフトボール部が出てた。
エースの千宙ちゃん。
小学校の時は、泉佐野ジュニアガールズでエースだった。

当時から良いピッチャーだったが、投げ方もツーステップに変わってて、
更に球威が増してた。

懐かしいな~。
今までで一番おもしろかった練習試合。
兵庫ポニーズの本拠地で試合しよう!と言った後に、
ネクサス・泉佐野・東広島が加わって、
シスターズにとっては、魔の4試合。

上級生がいないので、4年5年で試合をしたが、それはもうハチャメチャ(-_-)
呼ばなくても良いのに!来なくても良いのに!と言いながら、おもろかった。
当然「手加減せんといてや!」

内野・外野に飛んでも動かないシスターズ。
試合の守備の間ずーーーっと外野で立ってた。
ボールが飛ぶと
「走れ!」「こら!セカンドも追え!」「投げろ!」「返せ!」
の繰り返し。
何回グランドの隅まで子供達とボールを追いかけたか・・・。

懐かしいな~(^-^)




このオジサンも元気にしとるんかの~(^-^)
[ 2017/05/17 05:07 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |