成長中
週末は草津の大会でした。

当初は行く予定でなかったので、昼から予定を入れていたため、
午前中試合を少し見て、途中で帰宅。

益々成長してきたことを実感。

監督とは、勝ち負けに拘らず、今やろうとしていることを徹底しようと。

しかし監督はガンコだ。
決勝でも勝に行けば勝って終われたのに、勝負より子供達の飛躍を選んだ。
帰路の車中から電話があり、少し話をした。

すげーーーーーーーーーーー。
オイラには真似できないガンコさ。
このガンコさを必ず次につなげていきたい。

失点が多いシスターズ。

子供達は、わかってるやろう?
大人たちもわかってるやろか?

相手の打球に変化が出てきたのわかってるやろか?

全体練習を半分以下に減らしてトライした2ヶ月。

当然子供達はウズウズしていると思う。
もっと勝ちに対してウズウズしてほしい。

昨日の急成長をひとつ。
試合の途中、キャプテンアリが監督のところに歩み寄ってきて
「監督さん、失点1点なのに2点になってます」
と言いに来た。

先日の試合で、試合中に
「今のスコアわかる人???」
って聞いた。
誰一人としてわからない。
「それで勝ちたいっておかしくないか?
勝ってるか負けてるかもわからず、試合してるんか?」

よわっちいシスターズは、結果より内容ですよ。
でも試合しているのに、選手がスコアも気にせず試合してるんはおかしい。

知らず知らずのうちに、強くなってるから。
おもしろいチームになってるから。

今は信じてやるのみ。
OGも親さんたちも、何で練習少ないんやろ・・・っていってるらしい。

時には、減らしても成長するんですよね。
タイミングと子供達への問いかけ次第だと思う。
[ 2017/06/19 06:46 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<後手後手 | ホーム | はい、チーズ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/1000-12c165b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |