暑いですね
長小交流会も無事に終了致しました。
本当にありがとうございました。

さて夏となれば、一番怖くなるのが熱中症ですね。
交流会では、お陰様でシスターズは誰一人として脱落する子がいませんでした。
他チームの体調不良をなくすためにも、かき氷を用意させてもらいました。

しかし、本当にこわいですね。
まず大人も心配です。

未来はどうなるのでしょう。
8月に向けて大会が増えますが、これも見直さなければいけない時期に
来たのかも知れません。

夏休みで長期休暇がある為、大会が行われています。
しかし今後外出を控える様に言われている日中に、みんなでグランドで
走り回るのも、何か変ですね。

もう見直しをかけないと、益々競技人口は減ります。
特に屋外スポーツは直撃を受けます。

今回行われる、千葉での全国大会も、7月末の暑い中です。
しかも、決勝まで残るとなると、開会式+4日間の行程です。

そろそろ大人と同様の勝ち上がり方式にすべきです。
まずは
・地方大会勝ち上がり方式
・勝ち上がりチームでの全国大会開催(16チーム)
・2日間で終了

それが出来ないなら、全国大会は10月に行うべきですね。

利益追求型の大会をしている以上、実現は困難かも知れませんね。

以前大会で、高齢の審判が救急車で運ばれました。
それ以降その審判さんとあったことはありません。

子供も大人も審判も、夏のスポーツは命がけになってしまいますね。
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 17:56 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チーム ミラクル | ホーム | 夏だよ!長小シスターズ交流会2017ご案内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/1010-966f649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |