暑さ対策
本当に暑い日が続きますね。

「甲子園でサングラス禁止」って記事見ました。
これは時代遅れだと。

全くその通りだと思う。

夏の競技って、かなり危険なことやってると思う。
試合でもそう。
真夏の真っ昼間に試合をやる。
本当に危険だと思う。

昔は・・・。昔の暑さとはレベルが違う。

皆さん夏休みの練習ってどうしてますか?
一日練習とかしまくってますか?

シスターズの練習は「半日」です。
理由は簡単。
「暑い」から。

時間を8時~にしてます。

昨年まで夏休み中に子供達は毎朝自主練習をしてました。
それも時間を変更しました。

16時~に。
理由は、ソフトボールやってるグランドは、その時間になると
校舎の陰に入る事がわかったからです。
ちょっと涼しさもあります。

たまに中学校の試合などで、ピッチャーとか一部の子が帽子を
かぶっていないのをみます。
論外ですね。本当に先生や指導者は、何を教えてるんだろうかと思います。

帽子のツバは、濡らしておけば、指先に水分が欲しい時に利用できます。
帽子をかぶり直したりすると、間をとることもできます。
何より、直射日光を避けられます。

自分を助け、自分を守るために必要なアイテムだということを教えてない。
言わば必需品です。

日焼け止め、身体を保護するもの、色んな事を考えてあげないと、
安全に子供達をスポーツさせてあげられない。そんな時代に突入してます。
[ 2017/08/04 06:59 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<安定してきた | ホーム | あ~夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/1015-a2cff02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |