キャプテン日本一
「キャプテン日本一」とは、子供たちに何でも良いから
日本一を目指せ!と言った時に、リコが色紙に書いた言葉です。

昨日の長小シスターズ交流会。
グランド設営と駐車場整理。
バスケットの地区大会と重なっていましたし、
選挙もあり、駐車場は混乱してました。

当初は、別の場所を借りる予定でしたが、
駐車場に立ってたらバスケットの方が
「ご迷惑をお掛けしています!」
と言って、ソフトボールの場所を一部確保してくれました。
おまけに、誰かが停めないように、見張っててくれました。
助かりました。

試合開始まで子供たちは放置です。
そんな時でも、リコがいるので安心です。
グランドの草むしり、アップ、休憩やみんなの
体調管理までしてくれます。
また、最後の後片付けも、子供たち全員に指示を出して
テキパキとやってくれます。
副キャップのユナとの役割分担も完璧です。

今日から夏休み。
「おい、練習はどうする?」と聞いたら
「午前中集まって毎日練習します。」やと。
オイラは「頼むで。」
と言うだけです。
何もやることがありません。
悩まなくても、やってくれます。

最近は「俺のリコはどこや?」て聞くと
直ぐに駆けつけてくれます。

リコは色紙に書いた事を実行するみたいです。

今年も最高のキャプテンです。
スポンサーサイト
[ 2013/07/22 12:37 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長小交流会 | ホーム | 長小交流会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/187-bf3d224c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |