はだしのゲン
恥ずかしい事に、はだしのゲンをこの歳になるまで

知りませんでした。

知らないというか、話の内容を全く知りません。

12歳も年下の嫁さんに話の内容を教えてもらった。

ん~難しい問題ですね。

まあ見せるのが嫌なら、自分の子供に見せなかったら

いいだけの様な気がします。

オイラみたいに知らずに大人になる事もありますし。

小学生の頃、近所のおじいちゃんが、戦争の話をしてくれました。

日本刀で人を殺めた話でした。

小学生ながらに怖かったです。

しかし「戦争は怖い!」を知りました。

我が家のオヤジからは、岐阜県の大垣市あたり?の空襲が

我が家からもわかったと聞いてます。

戦争が良いか悪いかは言いません。

しかし、可愛い息子やソフトボールの子供たち、今まであった

人たちが巻き込まれる事を想像したら、オイラの答えは決まってます。

辛くても知ることも大切ですね。

知ることが辛いかも知れませんが、実際におきたらそれの比では

ありませんから。

いつまでも、ソフトボール出来る世の中であります様に。
[ 2013/08/20 12:36 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<曖昧なルール | ホーム | 愛知西前田SBC>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/221-50f292cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |