MAX、ネクサス戦 その前に
三島の試合は、前夜の車の移動から始まった。

19:30にバスを取りに行くと・・・あれ???バスがない。
あれれれれれ???
「のっぽさん、学校に持って行きます」と慌てて電話が・・・結局学校へ。
またまたモモパパの仕業(-_-)

20:00前に出発。
バスの扉を閉めた時に
「気合入れて行くぞー!」
と叫ぶと
「おーーーーーーーーーー!」
と帰ってくる。
「今日は、お母ちゃんもいないから、頑張るぞ!」
「おーーーーーーーーーー!」
何を頑張るんだろう???

長浜インターで・・・ありゃ???「関ヶ原事故渋滞」と。
まさか天下分け目の決戦でもしているのか???

さっそく、30分間の渋滞。
車が大破していた。
それをみて「しっかりと運転」と引き締める。

遠征時の運転時は、バスに限らず必ず「清め塩」をもっていき、
子供達が乗車している時に、車のタイヤを清めます。
大切な命です。
どれだけ注意しても、相手が突っ込んでくる事もあります。
目に見えない力もお借りして。
「もし、事故を起こす運命ならば、1人の時にお願いします。
 出来れば、1人の時も勘弁してくださいm(__)m」と
願いをこめて。

渋滞後はスムーズに。
東名もいいのですが、やはり新東名の方が道も広く走りやすいので、
新東名を選択。

21:00
あれ?かなり静かです。
爆睡モード突入です。
しまった~!
全員寝ちまった(T_T)

1人で長旅状態に突入。
喋り相手もおらず。
孤独な旅。
途中1回休憩。

23:00前に沼津のSAへ到着。
車内を確認。
座って寝ている子には、横になるように言う。
「寒くないか?」
「暑くないか?」

あれ???人数が1人足りない。
あれ???誰がいない???

ミキがいない!
まさか、途中の休憩のところで、1人起きてトイレに行ったか???
再度確認する。
やっぱりいない!
でも途中まで、一番後ろの席で、ナギとモモと遊んでた気がする。
子供を乗り越えて、最後部へ。
やっぱり、ナギとモモしかいない。
足元には、荷物があるだけ。

と、その中の荷物のしたから、モゾモゾっと顔が出てきた!
ギャーーーーーーーーーー、ミキや!!!!!!!
ホッとしたが、なんやねん!

さすがに、モモとナギである。
自分の寝場所確保の為に、ミキの上に荷物を置く。

ホッとして、コンビ二で購入した楽しみなビール。
ビール片手に外に出た(^.^)

さ、さ、さ、さむーい。
寒すぎる!
なんやねん!この寒さ!
そそくさと、ラーメンを買いに行く。
もうビールはいらない。

戻って、車内を再確認してたら、リコが座って寝てた。
ベストを尽くさせる為には、少しでも楽な体勢で寝させないと。
助手席に移動させ、足を伸ばして睡眠。

しまった!オイラが横になって足を伸ばせない。
椅子を後ろに倒すと、ツグがいる。
もしツグが起き上がって、椅子で顔をうったら!と思うと、
椅子を起こしてしまう。

リコが掛け布団持ってきていないと思い、オイラの上着をかける。
さ、寒い。半袖はこの時期辛い。

でもエンジン音で寝られないとかわいそうなので、少し我慢。

4:00
我慢も限界。
エンジンをかける。

5:00
試合会場に向けて移動。
近くのコンビニへ。
朝ごはんはマックに決定。

マック移動。
小悪魔達は、思いっきりガッツリと食ってやがる。
朝から、5000円か・・・仕方あるまい。

バスに乗る時に、ハルノが
「のっぽさん、朝ごはんはどうしたらいいですか?」と。
「は~?ええええええ! ハルノちゃん、少し言うのが遅いかな(-.-)?」
まさかのまさか!
「持ってきてる人!」
4~5人が
「はーい!」やと。

君達は何か間違ってる!
まずマックに行くまでに、オイラに言う大事な一言を忘れてる!

リコの「のっぽさん!ご馳走様でした!」の一言で、全員が
「ご馳走様でした!」と。
悪気はないのだと思うが、何かが違う。

コーイチが親さんと一緒に後から到着して
「のっぽやん。リコが寒くて寝れんかった!って言うてたで。
 途中寒くて、毛布を取りに行こうかと悩んでたみたいやが、面倒くさいから
 そのまま寝てたら寒かったらしい。」

持ってきてるんか~い(T_T)
オイラの上着では、寒いってか!

土曜日のリコは、何をしてもダメでした。
打っても、走っても、守っても。
史上最悪でした。
その理由は、昼飯の時に発覚した。

オイラの恨みじゃ~。
ざま~みろ(^_^)
[ 2013/09/30 21:59 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<MAX、ネクサス戦 | ホーム | 何なんだ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/265-736d2d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |