疲れた2
土曜日20:00頃に、一本の電話が。。。

5年ほど前まで所属していたバスケットチームの人から。
電話に出ると
「井上、明日試合で人が足りんから、試合に来てくれんか?」
って電話でした。

「あかん。来週全国予選やし、それは無理」
と断る。
しかしオイラも、社会人のソフトボールチームなどで前日の夜まで人集めを
していた経験があり、その苦労は身に染みてわかる。
なので、知り合いの経験者にあたってみる。

休日の夜に、翌日の予定が埋まっていない人間は、独身者か相当暇な人間しかいない。
家族持ちの人間で、前日の夜に電話して
「わかった!いったろ!」って言う人間はそうはいない。
22:00になっても、誰も見つからない。
一応一緒にやってきた人なので、何とかしてやりたい。
でも見つからない。

そうこうしている内に、変な物が芽生えてきた。
「やめとけ!絶対に動けんくなるから、辞めとけ!来週は全国予選やぞ!」
って言う自分と
「助けタレ!動けんくなってもええから、助けたれ!こまっとるがな!」」
っていう自分が。

葛藤が続く。
「バスケットやぞ!走り回るスポーツやぞ!ソフトボールとはわけが違うぞ!しかも車で2時間やぞ!」
「いや!試合を危険すれば、問答無用で降格する。何とかしたれ!」

言ってしまった!やってしまった!
「わかった、今回限りやぞ。でもホンマに動けんぞ!」

さらに電話を切って現実に戻る。
まずバスケットシューズがない(T_T)

明日買いに行こう。
そんなこんなで、試合は1点差で負け。

疲れたってより、全身がだるい。

皆さん年をとったら、気持ちだけで行動をとることは、生命の危機に直結します。

昨日久々に呼吸をすることが大変なくらい、辛い思いをしました(-_-)
[ 2013/10/07 20:09 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<何事も経験( ̄^ ̄) | ホーム | 疲れた(-_-)>>
コメント
--- ---

あまり無理をすると大変ですよ・・・
40歳前後は自分の想像とは違う世界ですから

(高校の監督とは ○吹高校の監督ですか
懐かしいですね
草津の中年 * URL [編集] [ 2013/10/08 08:15 ]
--- ---

Yes 高須クリニック。
長小31 * URL [編集] [ 2013/10/08 09:18 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/275-2b6a1dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |