大リーグ、プロ野球
大リーグ、プロ野球のテレビ中継をよくみます。

ひとつ、前から気に入らん事がある。

テレビ中継でよくみる、選手がグランドに
唾を吐くシーン。

シーズン前には、塩盛りをしてお酒で清めています。
選手が怪我しない様に、グランドを清めています。
選手はグランドに入る前に、帽子を脱いで頭を下げます。
なのに、グランドに唾を吐く。
意味わかりません。
グランドの神様に怪我をしないように清め、感謝するのに頭を下げているんでしょう。

唾を吐くのにも、何か意味があるのでしょうが、体育館の競技ではそんなシーンは見ません。
家の中では吐きませんよね。

やむを得ない場合もありますが、オイラ的には止めてもらいたい。
テレビ中継で見ていて、綺麗なものではありません。

先日の広島戦。
初戦に広島の大竹投手が巨人をツーアウト取ったあとに、唾を吐くシーンを見ました。
その直後、坂本が打席に立った時、嫁さんに
「坂本ホームラン打つぞ!」
と言いました。イラッ!としたのもあります。
見事にホームランを打ちました。

たまたまでしょうが、グランドには勝利の女神もいます。
大竹投手は女神に見放されたのでしょうか?

昨年ナゴヤドームに行きグランドに降りる機会があったのですが、オイラは腰を下ろすのも嫌でした。

見ていて綺麗な試合を見せてほしいですね。
スポンサーサイト
[ 2013/10/19 21:22 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<怒るのも | ホーム | 冬眠準備>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/285-5e3337c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |