長浜大会無事終了
長浜大会は、怪しい雨の中無事に終了しました。
皆さんありがとうございました。

まずは開会式、リコの選手宣誓。
第一声「私たちはソフトボールが大好きです!」から始まった。
「お父さん、お母さんありがとう」的なこともあり、当然ウル(>_<)っときた。
リコらしい、素晴らしい宣誓でした。

さて試合ですが、当日抽選で行いました。

一試合目は草津のジュニアチーム。
最近の練習不足とスイングスピードを速くする!ってことを意識していたため、
ほぼ全員が、フルスイングするとバットの先にあたる。

6年選抜の事もあり、速いボールにはついていけるので良いのだが
遅いボールに対しては、長小の不器用軍団では即対応できない。
ゆっくり待つのみ。
タイミングが合いだしたら一気に行けた。

対面で、チビ軍団がネクサスさんと試合していたので、そっちのが気になり
ランナーコーチをしながら観戦。
4年生軍団も、しっかりネクサス投手から打ってたみたい。
籤運とは言え、予選1週間前に申し訳ないm(__)m

まあ守備はそのうちということで。

二試合目は鳩の森さん。男子チームの混成です。
いきなり、男子の先頭バッターにレフト前へ強烈なあたりを!
続く女の子には、左中間にドカーンと。
上手につないで、ホームでアウト。暴走で助かった。
少し成長したな。

決勝は草津六年生。
同点でタイブレークに突入して、笑えるのが何と7点。
3点なら追いつけると言っていたのですが、
まさかの一巡。
久々に見た炎上。
裏には主砲のドカーンがあり少しあがいたが、そりゃー遠すぎる。

ソフトボールを楽しもう!って話してたが、まだまだ楽しむ表現の仕方を知らない(^.^)
まあ、京田辺を目標にしてるので、あの緊張感は必要。
良い時はハシャギ、悪い時は極端に暗くなる。
極端に波があると腹も立つが、いつもどんな時も一生懸命なのはうれしい。

富山と京田辺に向けては、悪くない進み方だな~と。。。

しかし草津とやっていて、試合というより選抜で試合するときの為に、
草津選手を観察して、無謀な盗塁をさせてキャッチャーとショートの成長を確認してしまい
「お~うまくなったやん」と感心して、
ベンチに帰ってから反省しているオイラが敗因でした。
見ていて「お!この子良いやん!」とか
最後に代打で出てきた子なんかは
「一生懸命やってきたから、女神様が下りたな~」と
少しうれしくもなり(^.^)

言い訳。
だってさ~ 富山までに時間がないのよ~。
二日間で6年生全員使って、勝ちたいんだもん。
ガチンコ勝負しないと面白くないでしょ?
全員に見せ場を作るのがオイラの仕事なのよ。

草津さ~ん、土山さ~ん、もうキャンセルはやめてね~。
一人が欠席すると、みんなの見せ場を必死で作ろうとしてるから、
結構大変なのよ~。
それでいて、勝たせてあげたいので更に大変。
みんなが努力してくると思っているから、みんなのステージは用意しま~す。
[ 2013/10/29 12:44 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<気になる選手 | ホーム | 長浜大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/294-533824eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |