気になる選手
ネクサス主砲の大あゆちゃん。

長小ではネクサス二遊間を「万里の長城」と言っている。
あの内野を抜くのは結構大変。

そんな大あゆちゃんが夏の全国大会で、顔面に死球を受けて救急車で運ばれた。
骨折・・・。

静岡三島であったとき、あの驚異のバッティングが戻らないと言っておられた。

三島では、長小バッテリーには「大あゆちゃんにはインコースは行くな」と。
ユナとの相性もあるとは思うが、インコースでなければしっかり踏み込んで
レフト前にドカーンと行っていた。

正直うれしかった。

長浜大会で草津の投手から、一打席目にホームラン。
見ていなかった(>_<)
二打席目は、バックネットから見ていた。

どっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

春、夏に行った長小交流戦、数多くの練習試合。
全て含めても、最長距離!
飛びすぎ注意!状態。
中学校のプールの方向に飛んでいたら、プールに入っていたかも(^.^)

丁度練習試合から帰ってきていた野球部連中は、草津投手の急速にも驚いていたが
それを打ち返した大あゆちゃんの打球をみて
「なんや!あの打球は!」
と驚いていた。
長小親たちも、大あゆちゃん大好き人間が多いので、反対側のコートにいてびっくりしていた。

最後に六年生選抜とした練習試合では、初球のチェンジアップをしっかり体を残し見送った。
あとは、インコースの速球をさばけるか!

普段キャッチャーにはあまり言わないが
「おい!」と声をかけ、インコースを指示。
膝元のインコースをしっかりと振りぬいた。
サードに強烈な打球。
さすがの6年生もグローブにあてることだけで精一杯。

完全ではないでしょうが、本当によかった!

更に努力して、最高のバッターを目指してほしいですね。
しかしホンマに五年生か???(^.^)
[ 2013/10/29 12:48 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ありがとう親さん! | ホーム | 長浜大会無事終了>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2013/10/29 23:17 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/295-0d843179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |