ん~~~
ふと思った。

シスターズで、一人も欠席しないで練習をすることってあまりないと。

月に2~3回あれば御の字ではないかと。

上級生になると、出席率っていうのはほぼ100に近づきますが、

下級生のうちは、来たり来なかったり。試合の参加率は全く別。

しかし欠席のツケは必ず最高学年でやってきます。これは中学生でも一緒。

6年で頑張ってくれるのでいいのですが、それでもやはりツケは回ってきます。

オイラ的にも、気分が乗らなくて休んだりすることは反対ではありません。

心身ともにベストを尽くせる状態で、練習には参加してほしいので。

でもやった子はやった分だけ着実に練習量で伸びていきます。

そこに学年はあまり関係ないように思います。

最高学年に試合に出たいのであれば、3年・4年・5年で練習を積み重ねるしかないのですね。

最高学年になってから言っていても、その1年間だけで見れば遅い気がします。

現に今のシスターズの選手も、練習量と結果は比例しています。

[ 2013/11/21 08:24 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<京田辺 | ホーム | 雨降ってめちゃめちゃ地固まる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/311-12970853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |