京田辺
今週末は、京都の京田辺へ。

最近寒いですので、風邪をひかない様にしないと・・・。
と言いながら、子供たちの前にオイラがダウンする確率が高いです(-_-)

さて京田辺では1回戦 神明シスターズさんと対戦します。
シスターズ対決ですね。ユニフォームは何色でしょうか?
京都のチームみたいですが、あまり知りません。対戦したことあるのでしょうか。
まあどちらにしても、今年も総力戦するつもりなので、頑張ります。
最近出番の少ない下級生軍団もメラメラ状態です(^.^)

京田辺が近づくと、冬を感じます。
毎年色んな大会に出ていると、その大会で季節を感じますね。
京田辺は、昔から出場しています。
*途中不参加もあったか???

10何年か前に試合をして初戦に負けて「これではダメだ!」と言って
急遽滋賀県のグランドをおさえて、練習した記憶がある。
相手は、柱本さんじゃなかったかな~。
全国上位に入った時の・・・。

*それが京田辺の大会だったと思い込んでるだけかも・・・京都は間違いないですが。
 柱本さんは、別の年やったかな???

その祭、当時の保護者会会長に
「ノッポさん、帰りましょう」
と言われ
「どうぞ、自分の娘だけ連れて帰って。」
と即答した。
何と!若い発言でしょうか。
今なら「そやね、かえろっか」と言ってしまいそうです。

キャプテンがあいつの時やから、26歳くらいですかね。
サボるのが上手な奴で・・・
その代わりオイラにはバレバレで、よく怒鳴られてましたわ。
今はOLしてまんがな~。

ホンマにOLやろか?
なんせかドンキでのバイト時代に「アパレル関係で」と良い様に言いまくる
お調子者ですから。

色んな大会で、色んな思い出があり、それはそれで楽しいですね。

昨日もスプリンターベアーズ監督さんと大会の事で少し電話でお話を。
その後昔話と世間話。
まあ終わりませんがな。

長小を10数年前からご存知の方で、色々今までからお世話になった方です。
「あんまり怒ったらあかんよ~」
と助言をいただいた10分後
「こらー」
とベンチで怒っておられたのが印象的です。

オイラの経験上
「怒ってしまうと、子供が委縮するから・・・」
と言う人は、相当怒っている方が多いですよ。
怒らない人は、そんなこと言わない方が多いです(^.^)

マジで!怒られますわm(__)m

まあ京田辺一つでも、色んな思い出があります。
オイラの中で、大切にしている大会の一つです。

今年はどんな思い出ができますかね(^.^)

*昨日は6年のオヤジさんと二年前の魚津カップの思い出話で語ってました(^.^)
[ 2013/11/21 08:25 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<考えさせられます。 | ホーム | ん~~~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/312-25f27bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |