サンタさん
メリークリスマス。。。

と言っても、オイラは昔からあまり興味はない。

どちらかと言えば、正月のが好きだ。。。

「よし!今年もがんばるぞ!」的なところが好きだ。

オイラ実家は商売屋で、小さい時から年末は忙しく、
小学生の頃から朝5時起きで手伝いをしていた。
忙しい時は明け方まで手伝いをしていた。
辛くて辛くて(+_+)

年が明けると、家中が寝正月状態で、朝家族でお祝いをして
静かに正月を過ごす。
それがうれしかった。

さてサンタクロースはきましたか?

今年初めて嫁さんにプレゼントを渡しました。
11月に誕生日だったのですが
「プレゼントがもらえる!」って感じの使命感が嫌で、
何も渡しませんでした。

今回は嫁さんも期待していないと思ったので、渡すことにしました。
しかし悩みますね。

オイラがオシャレなところにいると、目線が痛いというか、何か落ち着きません。
勇気を出して、女物の服を見に行きました。
今まで愛子の服など買ったことないので、メチャメチャ緊張しました。
正直辛かったです。。。

何が良いのかわからず、店員に聞こうにも何を聞けば良いのかもわからず・・・。

ふと見るとマネキンに着せてある衣装が、何かよくて。
でも同じものを探しても見つからず。

マネキンにつけてあるマフラーみたいなやつや、帽子も手ごろな値段。
その下の服等も、色的には好きな色。
値段が見たいのだが、変態に思われるとつらい。。。
ペラペラの薄い生地なので安そう。
マネキンの着ているものを全部買っても、1万はいかないだろう。。。

困っていると、店員さんが寄ってきた(^.^)
「いかがですか?」(店員の姉ちゃん)
「すんません、これ全部ください」(オイラ)
「え?これですか?」(店員の姉ちゃん)
「そう上から下まで。ネックレスみたいなやつも全部」(オイラ)

レジへ行く。
ドキドキ、ドキドキ。

ブランドなんてわからん。
オイラが知ってるのは、ナイキ、アディダス、アシックス等などくらい。
これは一般的には「メーカーもの」と言うらしい。

恐怖のレジが始まる。

レジも終盤。
ここまでは順調。
値段の確認出来ていなかった、上着とスカートみたいなやつに突入!

上着を持ってバーコードを
「ピッ!」
ぎゃおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
一気に値段が跳ね上がる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えええええええええええええええええええええええええええええええええ!

続いてスカートにさしかかる!
「ピッ!」

終わった・・・予定金額をはるかにオーバー・・・。
「すまんが、この2枚はなかった事に!」
と、今更言えない。

薄い生地をなめていた(-.-)

現金など持っていない。
引きつった笑顔で振り絞って
「1回払いで!」

井上家のサンタさんは

「サンタ苦労する」でした。
愛子は喜んでいたので、良しとしよう。

もう二度と一人で服は買わないと誓った。

スポンサーサイト
[ 2013/12/26 00:05 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<朝起きたら。 | ホーム | 新キャプテン>>
コメント
--- ---

初めてのことを勇気を振り絞ってチャレンジ!!

素晴らしいこと。 

恥ずかしかったけど頑張ったから良い結果が出ましたね。

さすがノッポさん・・・・・(^^)
Cookies30 * URL [編集] [ 2013/12/26 16:30 ]
--- ---

愛子には
「若いお姉ちゃんと、嬉しそうに喋ってたんやろう(^-^)」
と。
正解。。。
ノッポ * URL [編集] [ 2013/12/27 13:23 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/356-8bc43f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |