あいさつは、不思議な魔法の言葉
最近のニュースを見ていると、犯罪を犯した犯人の写真が

学生時代の卒業アルバムを使われるケースがある。

何故でしょうか?

小学生時代の卒業文集だとかも出されることも。
そっちの方がこわいですね。
出されることの嫌な人は、犯罪犯さないでくださいね。

ちなみにノッポの初夢は
「指名手配犯」
でした。

21:00頃にウトウトしてしまい、23:00に目が覚めて思わず愛子に
「おい、初夢は0時過ぎてからか!」
と聞いてしまいました。

寝る前には
「1富士 2鷹 3ナスビ」
を連呼したにも関わらず、年末の「警察24時」のビデオを見てしまったせいか
変な夢を見ました。
愛子には
「正夢ちゃうか?」
とあっさりと。

卒業アルバムと卒業文集の流出を避けるために、マジメに生きようと思います。

あと近所に取材に来られた際に
「あいさつの出来る良い人です。まさかあの人が・・・」
と、言ってもらえる様にしておかないと。

「いや~あの人はいつかすると思ってました~」
なんていわれない様に。

しかし人に「どんな人?」って聞かれた場合、大概が
「あいさつの出来る子」ってのが基準になりますね。

シスターズ諸君、長浜西中諸君、シスターズ卒業生、ソフトで頑張ってる子!

2014年は、みんなが意識して挨拶をやっていこう!

そうすれば自然と出来るようになる。

はっきりという!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「あいさつ」が出来て、損することは絶対にない!

周りの人に聞いてみなさい!

この世の中「損することは 絶対にない!」

あいさつは、相手の人を気分よくできる、魔法の言葉なのです。

友達作りも挨拶からなのだ!!!
スポンサーサイト
[ 2014/01/07 13:13 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<さみしいですね。 | ホーム | 朝からバタバタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/366-1a45bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |