おもしろい練習
オイラは、試合を見るよりも、練習を見るほうが好きです。

試合は練習の結果ですから、そこに行くまでの過程が好きです。

度会さん・ネクサスさん、別に偵察する目的はないのですが、

見てしまうと思わず参考にしてしまいます。

と言っても、10分や15分で何がわかるか?です。

度会さんは、下級生が多い中での練習。

みんな楽しそうにやってました。

その部分では、長小も下級生軍団なので、やる価値ありです。

ネクサスさんは戦闘モードで、徹底されてるといったような感じです。

おもしろい練習をされてました。

そんなの見たら黙ってられません。

まず自分で見たことをやってみる。

家に帰って、まず実践。

何をポイントとして、子供たちに伝えるか。

どういった事を目的とした場合に、見た練習をやらせるか。

見たことを、そのまま子供にやらせても、何も伝わりません。

日曜日に自分なりに整理して、月曜日の夕方に

「今から練習します」と一斉連絡。

月曜日、火曜日連チャンで夜練をしてしまいました。

といっても、急に練習をしましたので、参加の人数は少数です。

まあ1時間そこら前に「今から練習」といっても、中々集まれませんね。

思ったら即実行。悪いところです。

この2日の練習で、今後の流れが出来ました。

その中で、ある数名を見て、思わずにやけてしまいました)^o^(

下級生が多い中で、負担をかけず、高速成長させる計画が立てられたのは

最大の収穫です。

また投手陣も、想定外の速度で成長してくれています。

交流会までに、センターラインを成長させたいと思います。

あとはインフルエンザですね。
スポンサーサイト
[ 2014/01/30 00:36 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<投球練習 | ホーム | ふと考えた>>
コメント
--- ---

いつも意味深なブログをありがとうございます。
もうちょいどんな練習なのか教えてください。
自分で行って見てこい!!っていわれるんやと思いますが.…「…
レインボー@32 * URL [編集] [ 2014/01/31 08:39 ]
--- ---

言葉にするのって難しい(+_+)

間違って伝わると嫌やし。

あと結構普通のキャッチボールでも

感動したり、新たな発見あったり。

ノッポ * URL [編集] [ 2014/01/31 19:32 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/395-286a920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |