オリンピック盛り上がってますね。

ただ、オイラは冬より夏の方が好きです。

先日愛子と
「なんで夏の方が見てて盛り上がるんやろ?」
って話してたら
「夏はみんなで並んで競争したり、判定基準がわかりやすいからちゃうか?」

なるほど!!!
冬は、フィギアでも点数ですし、ジャンプでも遠くに飛んでも姿勢が悪いと減点されたり
夏みたいに、速ければ良い!とか遠くに飛べば良い!とかないですもんね。
また一列になって競争したり、点数取り合ったりの競技が少ない。
先日のスキーで銀とったのを見てましたが、あれは見てて「がんばれー!」って
気合入りましたね。(ノルディックとか言うやつやったかな?)

さて先日、スノーボードの若い子が銀・銅を取りましたね。
うちの職場で、スキー場でその子達が小さい時に通ってた時、よく見たって人がいました。

やはり小さい時から、その子たちが発するオーラは、ゲレンデでも半端なかったらしいです。
すごい勢いで上達していったらしいです。

やはりゲレンデでも、グランドでも選手がオーラを発するチームはすごいですね。

長小交流会で楽しみにしているチームがあります。
二日目に参加して頂ける、大阪岸和田さんです。

昨年6年生選抜で行った際に、だだっ広いグランドで下級生チームが発していたオーラ。
予選では、敗退されましたが、夏はこのまま終わりそうなチームじゃない?

メラメラ状態でした。
1日20チーム集まる中で、あのオーラが長浜でも感じることができるのか、今から楽しみです。

また新しいオーラを見つけられると、楽しみも倍増します(^.^)
スポンサーサイト
[ 2014/02/15 00:34 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ちました! | ホーム | 朝から打ちまくり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/410-860b5636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |