全国大会も配慮を!
昨年の大分の全国大会では、監督会議に出席できない場合は、

出席者が監督代行となっていた。

当然、出席できない監督さんは多数おられた。

長小の監督も期末で忙しく、開会式翌日やったか開会式の夜やったか遅れて参上。

おそらく仕事の関係で参加できない大人の方は非常に多い様に思う。

ましてや遠方となれば尚更。

ちなみにオイラが監督代行したが、3日目の場合、オイラも帰らなくてはならなかった。

その場合、監督が「監督代行の代行???」って感じになる。

みんな仕事の合間で活動してるから、そんな融通のきかないルールはないな~!と思いながら

協会の偉いさんの話を聞いていて。

中学校や高校は先生がやってるから大会参加も仕事のうちやが、大半が仕事を抱えている

指導者の集まりの小学生まで、そんな縛りになるんだろう???

指導者も親もみんな勝ち進んでも「明日帰らないと・・・」とか「誰が残れますか?」とか

夜はある意味凄い会話になってる。

3月も21日22日23日の三連休でやってくれれば良いのに。

カレンダー通りの休みなら3日間通常休みで、1日くらい休むだけで済む。

今年も、31日が月曜日。

28日の開会式の日は「明日の試合には間に合わせる!」といって必死で仕事してる人が

多々いるんだろうな~。と思いながら、近い将来開催日の変更を節に願うオイラであった。

ちなみに夏も月末にあるので、ホンマに困る人多いと思う。

ソフトボール協会の人「底辺の競技人口増やそう!」と真剣に思うなら、

一般市民であるなら誰でもわかる「月末・期末」の忙しい時期からの変更って

簡単にできませんかね。

小学生って、中学生・高校生以上に、大人の協力が必要なんですが。

どこで大会やっても、大人は「現地集合」状態で、費用もバカにならないんですけど。

ま~今回は何事もなく3月末は過ごせますが。。。

最近愛子が「ひょっとして広島行くつもりちゃうやろな~(-_-)」とジャブをうちます。

*お願い*
電話をしてきて「で、井上さん広島でまってるよ」的な事を言うのはやめてください。
ちなみに今週大阪でも色んな方と会うでしょうが、言わないでください。
誘惑には、メチャメチャ弱いので。
[ 2014/02/20 13:07 ]

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<昨日 | ホーム | あかん!>>
コメント
--- にがさない。 ---

運転席あけてます。
HP30 * URL [編集] [ 2014/02/20 18:20 ]
--- ---

だから運転席って!

昨日どっかの監督も
「宿抑えるよ~」って。

ノッポ * URL [編集] [ 2014/02/20 21:04 ]
--- ---

私の上のベッド空いてます!
レインボー@32 * URL [編集] [ 2014/02/21 12:55 ]
--- ---

暇なので広島・福山まで行こうかな~

どう考えても長浜ICって通り道やん!!
Cookies30 * URL [編集] [ 2014/02/21 17:49 ]
--- ---

なるほど!

クッキーズの車に乗って、大阪までいく。

大阪からバス運転して広島へ。

1日目は、ネクサス監督と寝て、2日目はチャラ男の上のベッドへ。

帰りは運転して大阪へ。

大阪からクッキーズと長浜へ。

完璧!

って、なんかおかしくない?
練習しよ(-_-)
ノッポ * URL [編集] [ 2014/02/22 05:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/419-b1bd89a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |