全国大会1ヶ月前
いよいよ1ヶ月前ですね。

各チーム見てましても
「てっぺん(優勝)取りに行ってるなぁ~」
ていうチームは、見てて楽しい。
メラメラしているし、やろうとしていることが、見ていてもハッキリしている。
見ている側にも伝わるチームは、やはりすごい。

昨日の試合見ていても
「あ~暴走やぁ~」
ていう場面がいくつもあるチーム。
素晴らしい!
好走塁と暴走は紙一重。

昨日のいくつかの試合見ていて、ニヤニヤしまくり。当然、シスターズの練習にどういかすかも考えながら。

1ー0
2ー1
3ー0
以前このスコアの試合の違いを徹底的に考えた。
凄く「惜しい試合」と思えますが、
勝ちに拘ると、全く違います。

またよく「うちのチームは立ち上がりが悪い」
とか聞きますが、以前シスターズの練習で
子供たちに立ち上がりの大切さをわからすために

整列→挨拶→投球練習→先頭バッター

とやっていって、先頭バッターが抑えられないと
「はい、もう一度最初から~わを繰り返す。

先頭バッターを抑えても、二人目を抑えられないと「はい、もう一度最初から~」
徹底した。

やはり試合を重ねると、負けパターンと勝ちパターンがハッキリとしてきますね。

長浜での試合も、各チームの変化が楽しみです。

いや~昨日の試合は、レベル高かった~。
全国大会なら90分やから、あれで残り30分に更なるドラマがあるから、更に楽しみやな~。
[ 2014/02/23 07:43 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<遊んでます。 | ホーム | 大阪大会新チーム戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/425-312dc164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |