全国大会観戦日記
全国大会の観戦は、完全なる第3者での観戦だったので、
色んなチームを違った方面から観戦できた。

反省材料としては、何故もっと早くに準決勝・決勝を見なかったのか。

1回戦、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝、決勝と勝ち上がるたびに
そのチームの特徴がハッキリとわかる。

その中でも、雪国東北勢の仕上がり具合に驚いた。

観戦して、初めに目についたのが秋田の能代。

素晴らしい遊撃手と素晴らしい打撃陣。

また岩手の金沢。
ここも素晴らしい三遊間。
センスのかたまりと言った感じでした。

昨年の青森八郎潟など、最近の東北勢は活躍が素晴らしい。
まあその昔、岩手と言えば毎年強豪チームが出ていました。

今年も本当に素晴らしいチームでした。

勝ち上がるチームは、やはりしっかりとしたバッテリーを中心に
センターラインがしっかりとしていました。

ピンチで投手が泣いて、崩れるチームというのは、本当に残念です。
泣いて試合が潰れるのは、半年間いやいや何年もかけてやってきた事が
全て崩れ去ります。

一人で頑張ってきたわけではなく、全員で頑張ってきて、たまたま投手として
いるだけであり、それを泣いて自滅するのは、本当にもったいない。
力があるだけに、本当の力を身に着けてほしいと心底思いました。

その点は、シスターズ投手は余程の事がない限り泣かない。
練習や練習試合では、相当泣かせてますが、本番では泣かせない。
まずチーム全員で独りぼっちにさせない。

もっと前に、最終戦までみて「何が足りないか」を見とけばよかった。


スポンサーサイト
[ 2014/04/01 17:45 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<全国大会観戦日記1日目 | ホーム | ネクサス優勝!>>
コメント
--- ---

ありがとうございました。
お疲れ様です。
夏こそ鉢割れますようがんばります。
シスターズの飛躍を心より願っています。
これからも宜しく(^0_0^)
はちプリ30 * URL [編集] [ 2014/04/01 19:45 ]
--- 優様 ---

良かった!最高でした!

ノッポ * URL [編集] [ 2014/04/02 06:32 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/509-9bcef7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |