Nice stop
今練習中での、オイラのマイブームは新4年生が発する
「ナイス ストップ!」
という掛け声。

皆さん、この掛け声はどんな場面で発する言葉ですか?

飛び込んでボールを取ったけど投げられなかった!までとは言わないが、
せめて取れないボールを身体で止めて、前に落とす!とか
グローブで落とすとか。。。

でもね、練習を見てると
「グローブに当たってるんだけど、ボールははるか後方に・・・」
その後相手の子供から発せられるミラクルな言葉。

「ナイスストップ!いいよ~いいよ~!」

(*_*)

多分、今の卒業生の真似をしてるんでしょう。
でも卒業生は、そんな状況ではいってない(-_-)

でもオイラの中では
「ナイスストップ!ではないけど、ナイス勇気!」
なのです。

今までグローブにも当たらなかったものが、グローブに当たる様になった事が、
本当に「ナイス勇気!」です。
逃げなくなったことが、素晴らしい。

もう少ししたら、意味を教えようと思います。
今の段階で
「それって違うよ!」
と指摘すると、
「間違ってたらどうしよう!」
となって出さなくなるのが嫌なので、もう少しニヤニヤしながら
見る事にします。

本当によく声出すんですよ。
その二人(^.^)

声を出してるから気付く。

ありがとう♪
[ 2014/04/10 12:15 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シスターズブルー | ホーム | 基本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/521-972bb26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |