今年ももう4月の中旬
寒い冬も過ぎ、気付けばもうすぐ初夏ですね。

ところによっては、もう予選が始まります。
夏の予選ですので、気合いの入り方が違ってきますよね。
ただ・・・北海道。
でも子供たちにとっては一生に一度の全国大会ですので、場所は関係ありません。

ここのところの練習では、チビ達の成長が楽しくて楽しくて。

技術???関係ない。

今は城の土台作りです。
これに時間をたっぷりかけて、じっくりゆっくり焦らず・・・急いで(^.^)

土台が出来れば、成長速度は倍増・・・倍々増。。。

いつもの事ですが、技術は後からついてきますので。そんな事はどうでもいい。

先週末は4月に入りましたので、土曜日は一日練習にしました。

昼食を終えて、チビちゃんの一人が発した言葉
「キャッチボールやろう」

時間にして15分。食事を終えると直ぐに練習をやりだした。
当然ですが、全員で。

オイラは食事をして、見てるだけ。

キャッチボールを始める子、バットを振る子。
今何がしたいか等の意思表示をしてくれる。

ただしオイラは、性格が悪い。
今回全員がキャッチボールをしだしたので、あえて昼一の練習は
バッティング練習にした。

やはりバッティングに興味を持たないと、成長スピードは減速します。
というか、長年見て来てそんな傾向があります。

小学生のうちはバッティングに興味がある子ってのは、放っておいても
どんどん上手になります。

一年後は・・・すごくいい状態になってる様に思います。

先日ケガをしたユウコが、治療を受けにいった病院でお母ちゃんに
「練習できなくても、練習はいく!」
と言っていたそうです。

今のチーム状態がよくわかりますね。
早く治してね。
[ 2014/04/16 12:30 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ネクサス写真 | ホーム | 猛省。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/525-40804c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |