がんばれ!長浜西中!①
土曜日は、7時前に神照グランドへ。

西中の集合時間が6時50分だったので。

前日水口のおじさんから連絡があった。
「先週少し西中生に助言をした。しかし言いっぱなしでは申し訳ない。
 明日、試合を見に行こうと思っているんやが、行って迷惑かけるといけないから、
 相談の電話」

とのことでした。
本当に義理堅く、マジメな方ですね。
しかし本当に有難いですね。

さて何故集合時間に行ったか。
それはチームの状態が即わかるから。
黙って見てた。

「あ~、どこもかしこも・・・」
試合に来て何を目的とするのか。

1試合目は8:40だったのですが、グランド作りは前日にされていると思っていました。
試合まで逆算すると、アップする時間がない。
その結果は、前記事通り。

南中と試合開始。
途中バント処理を二つミスして、1・2塁に。
サードとピッチャーのミス。
その後、レフト前に落ちるボールを後逸して、二点とられる。
即レフトの子は交代させられた。
後逸した事が原因なのか?
オイラには、後逸する前のバント処理の方が大きな問題。

レフトはボジション取りの問題。
レフトだけではない。
全ての守備の子が、全く動かない。
全て同じ位置に守ってる。
レフトの子には、後逸よりも準備段階の問題だよと。

ホントに、毎週毎週色々試合に行ってるみたいやが、この結果がこれか?と
思える実に不思議な感覚の試合。

勝った負けたの結果しかみないと、こうなるのかな?

勝ち負けは結果であり、どちらにも理由がある。
目標とする大会に向けて取り組むプレーは、
結果としてミスってもそれはミスではない。
その勝ち負けは意味がある。

でも何の目標もないプレーや試合は、
全てに対して、あまり意味を持たない気がする。

ん~、重症。
しかし忘れているものを、再確認させれば良いので、少しは救われる。
スポンサーサイト
[ 2014/04/21 12:17 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<がんばれ!長浜西中!② | ホーム | 中学生>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/530-ae0dfd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |