がんばれ!長浜西中!②
第一試合が終わって、急いで長小へ移動。

シスターズの子達が練習を始めていた。
ケガをしたユウコも来ていた。

中学校の試合を見て、モヤモヤしていたが、
ユウコが包帯を巻きながら参加してくれていたので、
それだけで、中学校の事はリセット出来た。

対戦を見て、昼からの岐阜の池田中だけ見たかったので、
午前中はシスターズを見ていた。
昼食時間に移動して、グランドへ。

雰囲気を見て、選手にスイッチ入れてあげないと、大敗の予感。
15分ある。先生いない。チャンス!
「ノックしたろ!」
スイッチオン!

試合開始。
初回にヒットと小技で攻められる。
これもボジション取りの問題。

我慢できなくなり、采配の部分は一切口出さず、ボジション取りについては
言いまくる。
ピンチも無失点で潜り抜けた。
1点取って、2点目も。
2点目の時に、走者であったNO10が送球を足に受けて、泣く始末。
折角取った1点も、ベンチはシーーーーーーーーーーン。
情けない(-_-)

最終回の始まりのボール回しを見て、アカンだれとる。
集中力が持たないのでしょう。
普段からこんな感じで試合していないので、持続できないのでしょう。

案の定、先頭に打たれた。
そこまでは仕方ない。
次の打者には、ストレートの四球。
ブチ切れた!!!!!!!!!完全にブチ切れた!!!!!!

「なんちゅー雑な事してんねん!!!最悪の四球じゃ!!!」

オイラが監督で、あんな姿見たら即交代!
バッテリー永久追放!!!

その後、初球をセンターオーバー!
その後も、センターオーバー!
3-2で負け!

先週の夕方練習に来て、色々話を聞いて、やる気のあるような事を聞いた。

しかし一番最初にゲームを捨てたのはこの子。

打てないと顔に出し、エラーをしても顔に出す。
点数入っても痛いからと言って泣く。
何度も言うが、オイラが監督なら絶対に許さない!

ただ素直な良い子。
残り3ヶ月くらいだが、西中生諸君!
滋賀県で勝とう!勝ち抜こう!
まずは目標を一つにしよう!

負けてから頑張る集団ではなく、勝つために努力する集団になろう!

平日の夕方は、昔の様に練習をしよう!
必ず勝てるし、必ず勝ち抜こう!

まずは自分ががんばるのだ~!

打てないチームと聞いていたが、打てないチームじゃない事はわかった。
打ち方を知らないチームでした。
あと打たないと点数が入らないと思い違いしているチームでした。

先日の攻めを繰り返し繰り返し追及してレベルを上げてけば、
おそらく3点は取れるチームになると思う。

土山とかに速い投手がいるみたいやが、みんなに打ち方を教えようと思います。

平日の夕方は、長小グランドで練習させます。
目標2時間で300スイング。
まずは振らせます。

久しぶりに会った池田中の保護者の方。
「のっぽさん、今まで見てきた西中とは全然違う雰囲気でしたよ~。
 この子たちまだまだ強くなりますね。」
と言ってもらえた。

夕方の練習に来てくれたら、シスターズのチビにもいい刺激になるし。
[ 2014/04/21 12:45 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<まあわかるけど。 | ホーム | がんばれ!長浜西中!①>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2014/04/21 16:40 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/531-a943a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |