色んな誤算。前半。
先日の大会では、計算外の事が多く、子供たちも大変だったと思います。

計算外① 試合開始時間が昼からだったこと
     事前に連絡あったか???

計算外② 勝ち進んだこと

計算外③ 男子の試合で、二人が死球を受けた事

計算外④ 急遽4年生に対して、指示のレベルをあげたこと。
     あと怒り方も(>_<)

計算外⑤ 試合が3試合連チャンであったこと

会場に着いて、アップを開始。
キャッチボールもせず、ひたすらノックをして走らせた。

開会式終了後も、進行がモタモタしてたのでひたすらノック。
開会式前に、試合が昼からだと聞いた。

まあ、初戦でコケル可能性もあったし、本番ではなかったので続行。
投手も、ひたすら投げ込み。

良いグランドで1日練習出来るので、休憩ももったいない。
ただただひたすら練習。

1試合目、土山さんの先頭打者を抑えた時、頭によぎる。
「あれ?行けるかも・・・ん~・・・」

ユウコが怪我していたので、草津からメイちゃんとヒカリちゃんが助っ人で来てくれた。
元気の良い子でした。

試合が進む中、ビックイニングを作りたかった。
ビックイニングの前の回にシスターズの攻撃で
「この子で終われば、次の回に来るかも!」
という予感が。。。

次の回は、9番にいるメイちゃんから。
スイングは良いので、出塁の可能性がある。
嫌らしい当りが内野へ。
出塁成功。

一挙に5点。
望み通りです。

当然、相手はエースが投げてないので、参考にはなりません。
なので、試合前に
「得点は良いから、失点を10点以内で抑えればいいよ。得点は1点で良いから。」
と。

最終回まで0点。
失礼しました!って感じでした。

最終回は、バタバタのバタ子さんで、3点取られた。
弱点出まくり。
予想通りでしたが、まあ目標の10点以内だったので、OKです(^.^)
スポンサーサイト
[ 2014/04/30 13:14 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<色んな誤算。後半 | ホーム | レベルにあわせて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/541-7e26fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |