目指せ!暴走!
少しの事で意識って変わるもんですね。

ただし中途半端な事では、あまり効果はないような。

先日の岐阜の遠征で、幾つか練習方法をパクリました。

炎上ノックのお陰か知りませんが、少し意識が変わって来た気がします。

環境や言葉、最後はやはり「自信」と「自覚」も影響大?

滋賀県はここ数年草津の時代になりつつあります。

多勢に無勢といった感じでしょうか。

やはりコンスタントに選手がいるチームは、強い。

遠征も重ねられているので、自力が付いてきています。

と、いっても指をくわえて見ているほど御行儀もよくありません。

選手がいるので、トップは狙います。

勝ち負けは結果ですから(^.^)

今練習で意識させていることは「暴走」です。

今の段階で大人の感覚で走塁を止める事は、選手の成長を止める事になるのかな?

と、思いました。

それもネクサスとMAXの対戦を、試合をしながら見た感想です。

ネクサスとMAX戦は、大差でネクサスが勝ちましたが、別にMAXも悪くはありませんでした。

ネクサスの走塁が良すぎたのです。まあ塁に出さなきゃ、走塁は関係ないのですが・・・。

それが出来りゃ~苦労しないですね(^.^)

シスターズは、まだまだ走塁が上手いとか下手だとか言えるレベルじゃありません。

しかし、少し岐阜の会場でパクッた練習を入れたら、子供の動きが変わりました。

この数か月は色んな試合で、暴走をしてもらおうと思います。

暴走もセーフになったら「ナイスラン!」と言っちゃいますからね~。

大人って本当に勝手ですよね。ただ暴走する為の判断基準は、練習でみっちりとやりたいです。

投手の練習方法も少し変化を入れました。

愛コーチの指導を見て、子供が家でも出来る練習方法を考えました。

別にボールがなくても出来ますから。

スポンサーサイト
[ 2014/05/13 09:34 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<予選ですが。 | ホーム | 名古屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/548-08a9903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |