新入社員
どこの会社も新入社員が入ってくる時期ですね。

オイラの会社では、近年大卒が多く入ってきます。

先日も関係会社の新入社員が、偉いさんに連れられて来ました。

「ノッポさん、うちの新入社員です。」

「○×▲□?」

何いってるかわかりません。

最初くらいは、新入社員の勢いというか、元気さがあっても良いのに。

いつも冗談で言います。

「○○君、高い高いしたろか?男の子やったら、はっきりしゃべらんかい。」
と。

ボソボソと何いってるかわかないので、雄太とかわりません。

あいさつや自分の名前くらいははっきり言えて、少しくらいは愛嬌のある社会人になってほしい。

あと、精神的にも、強く、優しく。

困難にぶつかれば、それを笑って乗り越えられる子に。

勇気を出して一歩踏み出せる子に。

みんなで笑って失敗話をしようぜ~。

と、CHAGE&ASKAの事件を見て、更に強く感じた。

みんな!困難から逃げるな!逃げたいときには、オイラに言ってこい!

一緒に逃げてやる!

あれ?違うか(-.-)
[ 2014/05/23 08:41 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今回は、愛子承認! | ホーム | ピクニック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/553-5e69793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |