順調、順調?前半。
今年もあと半年です。

土曜日は、兵庫県へ行ってきました。
ポニーズ、東広島、泉佐野、そしてネクサス。。。

なかなか同じグランドに集まることのないチームばかり。
しかも今年の戦力で、この貴重な試合をどうムダにしないか。
どうやって試合をしようか。

先週、NO10ママに
「今回の兵庫へは、運転勘弁してほしい」
と伝える。

愛子にも、同行するなと。。。
雄太と御留守番をお願いする。

朝4時に家を出る。
やはり気になるのは
「当日全員が揃うか?」

まずはそろった(^.^)

次は会場へ無事に到着。
これもクリア。

とにかく今回は、少しでも
「自分たちでももう少し頑張れば出来る!」
ってところがわかってほしい。
「やれば出来る!」を感じてほしい。

到着して、各チームの監督さんなどに御挨拶。
「すんませんが、今回は試合中、ウロウロしますので」と。

1試合目、ポニーズさん。
初回は、何とかクリアするが、2回に大炎上。
「勇気を出して、ボールに向かって!3歩動けば取れるから~」
ボールが横をヒューーーーーーーーーーーーーーとすり抜ける。

2試合目、泉佐野さん。
初回から、大炎上。まあミスから始まった。
この試合もムダにはできないので、コー君にスコア確認する。
1回は、1アウトとるまでに6失点。
「おい!この回は、3点とられるまでに1アウトとるぞ!」
1失点で1アウト。
「よっしゃー、この勢いで2アウトや~!」
そう上手くは行かない。エラーが引き金。
また炎上。

外野に飛べば、一緒に追いかけて。
基本的にレフトにいたのですが、ライトに飛べばライトと一緒に外野の奥までダッシュ。
内野もグローブに当てられるようになってきた。
声がなくなれば、みんなと一緒に声を出し。
何とか少しでも、一歩でも・・・。

午前の試合が終わり、昼からは1試合空くので、そのままノックをしようと。。。
炎上ノック開始・・・と思いきや・・・。

しまった(>_<)
周りのチームは、オイラと一緒で
「はやくご飯を食べて、昼からの試合に備えろ。。。」
と、御行儀よく食事に行くチームじゃなかった(>_<)
オイラが逆でも
「行け!」と言ってしまう。

泉佐野K監督さんが何やら子供たちに言ってる。
「お前らも入れ!」
黒い軍団が合流。

ふと見ると、少し遠目にニヤニヤしているネクサス30。。。
あの30・・・嫌な予感がする。
赤い軍団合流(-_-)

黒い軍団と赤い軍団、そして青い軍団。
ノック開始。

題してノッポ炎上劇場幕開け。

外野ノックと、内野ノックにわけてない。
一人で30人以上相手する。気合いで負けられない。

1順目。アカン、1周するのに時間がかかる。
2順目。アカン、3周目には子供たちが飽きてくる。

「全員、エラーなしで終了。」
盛り上がった~!

子供たちは、エラー出来ないし、違うチームも入ってるのでガチガチ。
オイラは、ヘロヘロ。
大人たちは大盛り上がり。ニヤニヤして後ろからヤジを飛ばす。
あの大人たちは、あれで酒でも飲んでたら、1時間でも楽しめるんじゃないだろうか。

子供たちがエラーしたら、オーバーアクションで倒れこむ。
これをしないと、ミスをした子供が笑ってくれないので、汚れても倒れる。
子供達も、こんな時でなければ、こんな経験は出来ない。
笑い声に、悲鳴も交じり、拍手や少々のヤジ。

このテンションで、午後へ突入。
[ 2014/06/30 12:30 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<順調、順調。後半。 | ホーム | 兵庫県遠征>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/584-4e03058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |