全国大会スケジュール
今回の全国大会のスケジュールをみて、本当にきついと思う。

木曜日に1回戦があり、翌日に2回戦。

と言う事は。
開会式が水曜日。北海道へフェリーや陸送なら、火曜日出発。
4日間の休暇。
そこれまた、帰りも最終日までに残ると、日曜日に強行帰宅となると、
月曜日の休まなければいけない。

1週間休暇をとることになります。
確かにイベント的にはわかるが、現実問題とかけ離れてますね。

ちなみに何故北海道協会は、帯広を選択したのでしょうか?
例えば、フェリーがとまる苫小牧などの選択はなかったのでしょうか?
協会の方って言うのは、公務員の方なのでしょうか。

開会式も検討の余地ありますね。
監督会議と開会式で、1日とられます。
甲子園みたいに、11:00頃から第一試合すればいいのに。

監督会議に間に合わないと言う事で、別行動とられる事も多々あります。

また広島の時に決勝戦をみて思ったのですが、
準決勝が9:30~、決勝が11:30~。

子供たちは、6時に朝食を食べて、試合に入ります。
ほとんど食事なしでの試合を炎天下の元で、やることになります。

広島の時は、ネクサスは準決勝で激熱のタイブレークをしています。
その間、時間のあったホワイトビッキーズさんは昼食をとられてます。

準決勝終了後時間があるのかと思ったら、トイレとかを済ませてそのまま
決勝戦へ突入でした。
おそらく本部とかからは
「時間取りますか?」
と言われてるとは思いますが、もう少しスケジュール事態+30分のあきがあっても・・・。

激戦終了後のそのままの流れのネクサスと、少し間のあいたビッキーズ。
どちらに流れが来るかというのも、オイラの中では見てて興味があった。

しかしあのハードな状況で、ネクサスはよく勝ったと今更ながらに思う。

どこかの大会で
「スリムな大会へのチャレンジ!」とでも名付けてやってくれないでしょうかね。

今回は、
「グランド内は、バット使用禁止!」
みたいば地方大会レベルの案内はされないでしょうね。
[ 2014/07/08 14:00 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<台風8号 | ホーム | いよいよ週末です。>>
コメント
--- ---

なんとか生きています……(^_^;)
私のブログが更新できない状態で……
FB、ラインで活動しています!!

北海道の組合せも決まり、まず初戦必勝で各代表チームは頑張っていることでしょうね!!(^_^)

今大会も試合以外でも一波乱、二波乱あるでしょう(笑)
富山県第2代表のチームの監督に何かしら期待しています!!
我が石川県代表の緑&オレンジの監督とタッグ組めば雪の中での試合があるかも……!?(笑)
Cookies30 * URL [編集] [ 2014/07/08 19:55 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/593-365fe4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |