見応えあった長小交流会(準備編)
初日は、フェンス張りもあったので、オヤジ軍団は5時集合。

この5時に滋賀の御大と草津レインボー31も応援に来てくれた。
少ーーーーーーーーーーーーーーーーーし遅れて、浅ちゃんも。。。

今年は部員も少ないので、当然の事ながら人手も減る。
試合しながらのフェンス張り作業も覚悟した。

しかしながら予想に反して、ほとんどの作業が6時30分には終了。

オイラは全体の進捗を見ながら、駐車場を確認。
チームが到着されると、会場の説明等々を。

これだけのチームが集まると駐車場も狭く、体育館ではバレーもやるので、
その分の駐車スペースもあけないといけない。

更に不運が続くのですが、バレーの土曜日の当番がオイラの一番上の姉(>_<)

普段バレーに限らず、中々オイラに直接クレームを言ってくるところはないのだが、
今回ばかりは何度かオイラに電話をしてくる。
しかもオカンみたいに・・・。
数日前には
「そんな心配なら、朝5時にはグランドに居るから、駐車場の見張りにきたら?」
って言ったが、当然こない。
やはり、幾つになっても子ども扱いされる。

さて7時前になると、続々とチームが到着。
どこのチームも声を張り上げだした。さすがに近所がやばいかと思ったが、
「学校周辺に家を建てた人が悪い!」
と言う事で、笑顔で見届けた。

試合開始8時前には、どこのコートも試合が始まった。
毎回思うが、これが一番助かる(^.^)

早い組と遅い組で分けたので、アップスペースも広くはないが、
そこそこ動ける。

岐阜の御大も
「もっと混乱すると思ったが、何ともスムーズやな~」
と。
やはり試合慣れされてる部分もあるし、長小交流会の運営を御理解頂いてる事が大きい。
本当に皆さんに助けられてる。

またフェンスを張ることによって、スペースをとられると思われがちだが、
逆を言えばフェンスがあるので、それ以外は練習で使い放題になる。
試合中に
「もっとあっちで練習してください!」
というムダな試合停止が少ない。(たまにボールは入ってくるが。そこは愛嬌)

つづく
[ 2014/07/14 08:16 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<見応えあった長小交流会(1日目) | ホーム | 長小シスターズ交流会お礼>>
コメント
--- ---

長小交流会ではいろいろとお世話になりありがとうございました。改めて、シスターズの保護者と、指導者の方々の結束力に感激しました。自然と集まり作業をし出すみなさんに驚きながら私も加わっていました。嫌がられてもまた行きます!
レインボー@32 * URL [編集] [ 2014/07/15 08:28 ]
--- ---

ほんま助かりました。

またよろしくお願いします!
ノッポ * URL [編集] [ 2014/07/16 08:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/600-9a6958c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |