見応えあった長小交流会(2日目)
昨日は、20時には寝てしまいました。
起きたのは7時過ぎです。
でもまだまだ眠いです。

2日目は6時集合でしたので、5時30分にはグランドに到着してグランド整備開始。
親さんたちが来る前に、出来るだけグランド整備を終わらせておきたい。

しかも天気予報は、昼から雨だった。
昼から雨のわりには、雲行きがあやしい。
風の向きも怪しい。

泉佐野30さんからLINEが入り、
「ありますか?大阪は大雨」
日進の監督さんからもLINEが入り
「ありますか?愛知は大雨」

どうも各地では雨模様。
しかし長浜はまだ踏ん張ってた。
でも各チームが集まるにつれて、雲行きがさらにやばくなる。

雨がポツリポツリと・・・。
これを日本語で
「最悪!」という。

おそらく徳島の美馬さんも近くまで来ているだろう。
石川も富山も・・・。
開催側の一番嫌なパターン(>_<)

前日話してたのは、昼から出来るところまでやろう!と。
しかしあめ。
美馬さんも到着。

どうにか美馬さんの試合を早めてでもやってもらいたい。
さあ、オイラの脳みそがフル回転。
どう組み合わせれば、試合を回せるか!

悪いことは重なる(>_<)
美馬さんの荷物者が、長浜に来たくないのか、新名神に乗ってしまった。
伊勢神宮に必勝祈願でも行こうとしたのか・・・。

荷物が到着しない(+_+)
「やっちまったな~(=_=)」

さあどうする。長小が試合の途中で雨宿り中。
「長小下がれ!大垣さ~ん、急やが試合して!」
など、ドタバタ開始。

万策尽きた。
試合を組み替えるにしても、組み替える事が出来ない。
理由は、待ち時間や、到着時間、帰宅時間を考慮しているので、
空きのチームが少ない。
組み替えるにしても、到着したばかりで試合が出来ない。

そのうち土砂降りになってきた(>_<)
水が浮き始めた。

ここで心の中で「終わった(>_<)」
仕方あるまい。天気には勝てん。

前日あるチームの監督さんが
「この様な交流会をしたいって話をしてる」
って聞いたけど
「行く方が、絶対に楽やで!うちはやりたいからしてるだけで。」

だから今後どれだけ続いても、絶対に大会にはしない。
多くのチームが色んなところと交流を持てればいい。

子供の底辺を広げるのも大事やが、今頑張ってるチームの交流を広げる方も大事。
みんなで励ましあいながら、今日もソフトボールをしましょう。

なので、この交流会には
「強い・弱い!」は関係ない。

強い・弱いっていうのは、試合の結果からの話であって、集まって交流してるのは
小学生の女の子。
そこに「強い・弱い」はない。

色んな目的をもって参加してくれれば、それでいいと思います。

(気合いの交流戦 続編につづく)
[ 2014/07/15 12:40 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<見応えあった長小交流会(気合い編) | ホーム | 見応えあった長小交流会(番外編)>>
コメント
--- ---

Cコート担当としては、楽しみにしていた2日目Cコート第3試合が直前の豪雨により中止。
老い先短い自分にとって、この先どれだけの好カードが観られるか分からないだけにとても残念でした。
しかし、1日目は熱戦のお陰で睡魔に襲われることもなく、楽しく観戦させて頂きました。
シスターズ関係者の皆さん、参加されたチームの皆さん、そして主役の子供達、本当にありがとうございましたm(__)m

お邪魔オヤジ * URL [編集] [ 2014/07/15 23:17 ]
--- ---

次は初日からラーメン行きましょ。
ノッポ * URL [編集] [ 2014/07/16 08:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/603-98748482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |