きっかけ
連休中の二日間で8試合。

その8試合の中でも、色々段階とテーマを持って実践。
攻撃面では
「常にブン回しする」
「暴走する」

守備面では
「1歩目」

魚津の2試合を消化した時、そのままグランドを借りて
「昼間の炎上ノック開始」

もう一皮むけろ作戦開始。
昼の時間もムダには出来ない。

内野手をイジメまくる。

その中でキャッチャーのアイボンが奇声をあげた。
完全にキレてる奇声。

この奇声を境に、次の試合からプレーが変わった。

サードのミリアも泣きながらのダイビング。
飛んでも飛んでも飛ばされる。
この子もこれを境にプレーが変わった。

試合中も全員が暴走をしだした。
やはり試合でアウトにならないと、その暴走の意味がわからない。
暴走をして子供たちに考え方を伝える。

この暴走がきっかけで、すべてのプレーが良い方向に行き出した。

まあちょっとした意識の変化が、全てに良い方向に動くんだと言う事を
再認識させてもらった。

数か月前を知っている監督さんからは
「よくこの短期間でここまでにしましたね」
などなど言って頂いた。

しかし現状では来年も全国のトップまでいけない。
それどころか、滋賀県の草津にも勝てない。

現段階では、新チームになっても草津は5歩も6歩もリードしている。
この差を埋めるものは、当然のことながら「こころの+α」しかない。

まだまだどことやっても試合にならないので、試合になる様にみんなで頑張る。
[ 2014/07/22 23:55 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<くどいようやが、ちょっとした気持ちの変化で全てが変わる。 | ホーム | 三連休>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/609-40730e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |