ガンバレ!上石津!
もう解禁やろ!

今ちょうど全国2試合目で、上石津さんが試合をしてます。

長小交流会の1週間少し前に、上石津さんのブログを見て、
居ても経ってもいられず、仕事終わりに上石津へ行った。
愛子と雄太も一緒に。

監督さんの娘さんがピッチャーしてますので、色々悩んでたみたいです。

1時間程度、マヒロとキャッチボールをした。
細かいところはおいといて。

左に抜けてワンバウンドするボールと右へ引っ掛かって高めに行くボール。

これが気になったらしい。

オイラは
「全然ええよ!気にするな!」
と投げ続けさせました。

マヒロと帰りに約束をした。
①全国終わるまで絶対に泣くな。
②毎日投げ込め。
③毎日走りこめ。
マヒロと二人の約束。

その後、マヒロがいつもなら泣くシーンでも泣かない様になったとか。
オヤジがマヒロに聞いたら
「ノッポさんと約束した!」
と言ってたらしい。

練習終了後、監督さんと電話でお喋り。
一言!
「監督と娘の立場かもしれんが、グランドを離れたら思いっきりこの3週間
 可愛がってあげたら?
 小さいミスなど気にせず、上石津の子全員愛しちゃいなよ~」

夏の長小交流会でも感じましたが、本当に変わった。
小さいことは気にせず、おじけず、全員がソフトを楽しんでる。
春に大敗した、大阪のチームにも交流会ではあるが、勝ってる。

春の長小交流会で感じたが、今年の上石津は本当に強い。本当に鍛え上げられたチーム。
それが、伸び伸びやりだしたので、勢いに乗れば行くとこまで行くかも。

上石津のみんな!マヒロ!思いっきり暴れてくれ!

そして勝利をもぎ取れ!

やはり、同じ県に「日本一ネクサス」がいる事が、岐阜全体に良い風を吹き込んでる。
岐阜全体がレベルアップしている。

でも勝負するからね(^.^)
[ 2014/07/31 12:20 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<全国大会2試合目 | ホーム | ガンバレ塁球娘達。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/618-4f010fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |