臨時監督頑張ってます!
夏休みに入り、毎日子供たちは2時間グランドに集まって練習してます。

雨で休みが無い時は、金曜日は休みにしてくださいと親さんにお願いしています。

子供によっては、朝練習して、夕方お父さんと練習してる強者もいますので、
上手にOFFをつくってあげないと休みなしになります。

まあ、中には上手にOFFの子もいますが・・・(+_+)

さて練習は、見に行ける時には愛子が雄太を連れて見に行ってるみたいです。
帰ると色々聞かされます。

やはり愛子の場合、お姉ちゃん的なところもあるので、オイラ達にはわからない
秘話を色々聞かせてくれます。
まあ時には、聞きたくない話もありますが、それはそれで聞いてます。

今のシスターズの目標は、今行われてますが「来年の夏の全国で戦えるチームになる!」
という目標です。
別に県内のチームが良いとか悪いとかではなく、今の9人をどうやってあの舞台で
勝たせるかです。

毎年そうですが、予選2週間前には目標が「目先」になります。
予選に勝ってから「全国で勝とう!」って言っても勝てませんし、
精神的に鍛えるには、やはり目標は全国です。
子供たちのやる気も違います。

まあ全国でも、目標は2つですが・・・
「声出しは日本一!試合は目先の勝利」って感じです。
もう今の9人をその気にさせて、頑張らせて、何とかしがみ付く。

頼もしいのが、4年生の子の手がボロボロだそうです。
痛々しいのですが、それでも練習を毎日してるみたいです。

その子が愛子に面白い話をしてくれました。
「ツーストライクに追い込まれたら、絶対にストライク近辺は振りぬく!」
 と決めてるらしいです。
愛子が
「お~、何で?」
って聞いたら
「マレイちゃん(5年のキャプテン)が、見送り三振するとノッポさんは
 怒るから、ツーストライクになったら振った方がええで!」
と教えてるらしいです(>_<)

まあ間違いでもないが、正解でもないぞ!マレイ(-_-)

まあおそらく、この子は6年になったら打つ方では放置すると思います。
自分で考えて出来る子は、放置するのが一番です。

ライナーで強い打球を遠くに飛ばせるように、どんどん練習してほしいです。
小さくまとめたくないので、ブン回しをさせようと思います。
[ 2013/12/01 20:11 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長小シスターズ交流会途中経過 | ホーム | 臨時監督愛子、臨時コーチ雄太。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/621-e057db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |