祝 ネクサス優勝
夏の全国も終わりましたね。

と、同時に次が始まります。がんばりましょう。

今のネクサスさんのメンバーとは、彼女たちが4年生の頃に知り合いました。
その時に、当時長小の5年生(現中一)を連れて行ったのが始まりです。

まあ何度かこのブログでも書きましたが、初戦は17-0でした。
その日にもう3試合しましたが、一桁にするのがやっとこさでした。

当然、ネクサスと言えばNO10の大あゆちゃんが目立ちます。
オイラも最初に見た時に
「この子が4年??」
と思いました。

やはりそのインパクトは半端なかったです。
しかしソフトは9人でやるもの。
絶対に越してやる!と思いながら、何度も試合に行きました。

春になると、一気に存在感を出したのが、キャッチャーとセカンド、
そしてサードの監督愛娘です。
5年の春には、特にキャッチャーの成長が半端なかった。
「あかん!またネクサスが遠くなった!」
と感じました。
しかし子供たちには
「7月には、君らが勝つから大丈夫」
と言いながら、過ごしてました。

昨年夏の奈良では、その子達が3位になります。

その後秋になり、最終的に
「来年穴になるとすると、ピッチャーかな?」
と感じてました。

春先にグランドに邪魔した時に
「アカンやん!ピッチャー成長しまくってるやん!」てな感じで。
しっかりと確実に成長してました。

大あゆちゃんが目立つのですが、やはりあの投手のふうちゃんと
キャッチャーの小アユちゃんのバッテリーでしょう。
あの安定した強さは、この二人かと思います。
それに、あの内野陣が絡めば、やはり失点は少なくなります。
今回の大会では合計2失点です。
そりゃ~勝率上がりますね。
すばらしい。

攻撃面でも、大あゆちゃんの後ろの打者でしょう。
そして今回は、全打者が勝負強かった結果だと思います。
どれだけ出塁しても、それを返す打者がいなければ、全て
ホームラン打たなくてはなりません。

全員の底上げをした監督に「あっぱれ」です。

今日も電話で話しましたが

「どうもどうも!「元」優勝監督さん!」

と言っておきました。

近々長浜にくるらしいので、その時には全員で「毒」を吐きまくってやります。

ネクサス関係者の皆さん、本当におめでとうございます(^.^)
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 12:23 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<愛子監督代行 | ホーム | 上石津 まひろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/624-b74e064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |