夏休みもあとわずか
暑いですね。皆さんの地域は雨大丈夫ですか?

滋賀県の琵琶湖の水位が、いつもより多い気がします。

まあ先日夜の豪雨で、家の前の道が水であふれました。
我家の土地が、若干周囲より低くなっており、水が集まってくることが
わかりました(>_<)

ただし家の方は、リフォームの際に少し玄関の位置などをあげてもらってますので、
まだ安心でした。
家の裏の小さな川は、あと5cmであふれるところでした(>_<)
愛子と
「雄太を二階に移動させようか?」
と相談しました。

雨が止んで「アナと雪の女王」を見てしまいました。
なかなか面白かったです。

さて夏休みもあと少しです。
雨や台風で、笑えるくらい練習できなかった8月です。

まあ暑い日が続くので、いい休憩にはなるのでしょうが、
先日の試合では全然子供たちが動けてませんし、声も出てません。

平日はどんな楽な練習をしてるのでしょうかね~、愛子監督代行さん(^.^)

雄太を毎日見て思うのですが、子供は数多くボールをさわり、ボールを追いかけ
ボールを打つ方が良いと思う。

雄太も毎日、オイラの行動を見ながら色々覚えてるのでしょう。
1歳半にして、テレビの見方がオヤジになってます(>_<)

また最近は「よーいドン!」を覚えまして、何かわかりませんが
昨日もオイラのお腹の上でずーーーーーっと
「よーいドン!」と言って飛び跳ねてました。

ただ「よーいドン」の姿勢が、スキーのジャンプ競技の様に、
両手を後ろにひいてますので、実際は違う事を考えてるのかも知れません。

ちなみにオイラが怒ると、目をそらし、何事もなかったかの様に近づき、
最後は甘えて抱きついてきます。

1歳半にして、世渡りが上手だと感心します。
スポンサーサイト
[ 2014/08/20 12:41 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あっぱれじゃ、監督代行! | ホーム | 滋賀六年生チーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/639-c3b058ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |