いい雰囲気
土日は、非常に穏やかな一日でした。

最近多かったゲリラ豪雨的な夕立もなく、良かったです。

先日のOSADAさんの練習も取り入れながら、長小風にアレンジも加え
試行錯誤を繰り返します。

「いい練習ができた!」
って言うのは、試合の結果などからしかわかりませんが、
良い雰囲気の中での練習を目指しています。

飽きらせず、お腹いっぱいにさせず、遊ばせず。
※楽しませますが、遊ばせない。

最近はコー君の2年生の末娘が、時々練習に参加してくれますので、
10名での練習が多くなりました。

今週の土日は、何故かオヤジ軍団も多く参加してくれましたので、
中々濃い練習になりました。

監督が投げるボールを、しっかりと外野へ打ち返す事も出来る様になってきましたし、
間を抜ける強いボールも打てるようになってきました。

守備では、まだまだ目標の50%も行きませんが、毎年の6年軍団の春先くらいまでの
レベルにまで上がってしまったのではないでしょうか???
と言う事で、サイクルを半年早める事にしました。
9月は試合三昧。
10月も試合三昧。

でも「あいさつ、元気、声出し日本一!」は揺るぎません。

最近練習中は、グランドに来られる大人の全ての人に
シスターズ軍団が挨拶しまくります。

野球・サッカー・ソフト・通行人・散歩のおばちゃん関係ありません。

OSADAさんの時も、話をされてる時に何度も何度もあいさつするので
話が前に進みにくく流石に
「すまんが、話が終わってからまとめてあいさつしよっか(^.^)」
と「このオイラが!」子供たちにお願いしたくらいです。

この徹底ぶりは、監督代行のお手柄ですね。

今までの中途半端な感じが一掃されました。

ただし、それだけでは試合に勝てませんので、色々徹底しています。

あとの2チームに何とか追いつけ追い越せでやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/12/01 08:10 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<臨時監督愛子、臨時コーチ雄太。 | ホーム | 出番がない。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/644-f4fb61a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |