六年生選抜
先日の愛知へ行ったとき、隣のコートでは愛知の6年生選抜が
練習を開始してた。

まあ人数が多い。

あれでもセレクションしたみたいですが、滋賀県は今年は全員集めても20人に達しない。

今年も6年選抜の世話をするのですが、今年はシスターズは6年生いないので
全員が未知の選手です。

まずは「面白い選手」探しをしています。
やると決まってから、他のチームの6年生を見ているのですが、
なかなか面白い子を発見。

一応各チームの方に、選手の特徴とか聞いてますが、聞くと見るとでは
やっぱり違う。

今年の草津の選手を見ると、どうしても10番・1番・2番に目が行くが
先日見た時に7番がかなり気になった。

ええもん持ってる。
監督さんと本人と少し話したが、その気があればピッチング練習をすべき。

半年あれば投げられる。
卒業までに基本を覚えて、中学で投げ込めば必ず伸びる。

入部したのが遅かったのかな?

あと、土山の10番。
土山には現在中2の投手で、いい投手がいる。
小学校の時から早かったが、試合でクセが幾つかあったので、全て選手に伝えて
試合ではそれなりに打てた。

現在の投球は見ていないので、何とも言えないが、それに近い能力を持っているんじゃないかな?

今の感じでは、中学校や高校で苦しむと思うが、少し直せばまだまだ球威は増す。
コントロールも安定する。

何年か先に滋賀国体があるが、今の小中学生などが中心になると思う。
少しでもその時に活躍できる選手が居れば、本当に最高ですね。
北の方は、南にいかないと高校でのソフトが出来ない。

何とか北でも出来るように、頑張ってほしいもんです。
シスターズのほとんどが、中学で終了になってしまう。

妹が中学生の時に全国優勝したが、その時のメンバーも殆どが
同好会並みの部活に入った。
その時から現在まで、何も変わってない。

ちなみに現在の草津の2番は、未来の滋賀県の宝。
頑張ってほしい。
[ 2014/09/20 11:52 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三秒の世界 | ホーム | 強い大人に。そして優しい大人に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/658-df347f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |