長小シスターズ ノッポちゃん
滋賀県長浜市立長浜小学校 乙女のソフトボールチーム。熱い子供達と一緒に頑張ってます。
痛ましい事件
秋田の男子高校3年生が、臨時講師の注意に腹を立てて、暴力をふるい
脳挫傷のケガを負わしたと。

床や机に頭を叩きつけたらしい。

高校の頃、注意されて頭に来たことは確かにある。
しかし先生に対し暴力を振るうとかの選択肢はなかった。

騒いでて注意されて腹を立てた。
という事は、周りにも人がいたと言う事。

誰もその行き過ぎた行動を止めなかったのでしょうか?

こういう暴力事件ではないけど、シスターズも10年前くらいに、
1人の6年生が10月くらいから練習をサボりだした。

理由はわかっていたけど、見届けた。
そしたらある日、他の6年生が一致団結して彼女をソフトボールに
呼び戻した。

友達・親友と軽々しくいうけれど、怒ってくれる友達が真の友達ではないでしょうか。

他人では言いにくい事ハッキリ言って、道をそれだしたら
「戻っておいで」
と言える友達が本当の友達だと思う。

よくシスターズでも言います。
練習や試合でチームに声を掛けられない子に対して
「おい、お前ら友達のふりをするな!」
と。
「ホンマに友達なら、頑張ってる子に対して声をかけないなどあり得ない」
と。

ある人が言ってた。
「本当に友達と言える人が、一生に一人出会えたら最高。」

目先の付き合いではなく、心の付き合いをしましょう。と言う事か。

とにかく、親と女性など弱者に対して手をだす男が増えた。
寂しい世の中である。
スポンサーサイト

コメント

発達障害児です、小学生の女の子と同じに見てはいけません、よく読んでください↓

http://www.xanthous.jp/2014/09/30/akita-attempted-murder/
[2014/10/02 15:31] URL | 通りすがりのおじさん #- [ 編集 ]


ほ~なるほど。

まわ何とも言えん事件ですね。

でも、弱者にやさしく!てのは、大人も子供も男も女も変わりませんね。

[2014/10/02 22:52] URL | ノッポ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/663-70a36ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR