痛ましい事件
秋田の男子高校3年生が、臨時講師の注意に腹を立てて、暴力をふるい
脳挫傷のケガを負わしたと。

床や机に頭を叩きつけたらしい。

高校の頃、注意されて頭に来たことは確かにある。
しかし先生に対し暴力を振るうとかの選択肢はなかった。

騒いでて注意されて腹を立てた。
という事は、周りにも人がいたと言う事。

誰もその行き過ぎた行動を止めなかったのでしょうか?

こういう暴力事件ではないけど、シスターズも10年前くらいに、
1人の6年生が10月くらいから練習をサボりだした。

理由はわかっていたけど、見届けた。
そしたらある日、他の6年生が一致団結して彼女をソフトボールに
呼び戻した。

友達・親友と軽々しくいうけれど、怒ってくれる友達が真の友達ではないでしょうか。

他人では言いにくい事ハッキリ言って、道をそれだしたら
「戻っておいで」
と言える友達が本当の友達だと思う。

よくシスターズでも言います。
練習や試合でチームに声を掛けられない子に対して
「おい、お前ら友達のふりをするな!」
と。
「ホンマに友達なら、頑張ってる子に対して声をかけないなどあり得ない」
と。

ある人が言ってた。
「本当に友達と言える人が、一生に一人出会えたら最高。」

目先の付き合いではなく、心の付き合いをしましょう。と言う事か。

とにかく、親と女性など弱者に対して手をだす男が増えた。
寂しい世の中である。
[ 2014/09/30 23:47 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<全国予選 | ホーム | もったいない。>>
コメント
--- ---

発達障害児です、小学生の女の子と同じに見てはいけません、よく読んでください↓

http://www.xanthous.jp/2014/09/30/akita-attempted-murder/
通りすがりのおじさん * URL [編集] [ 2014/10/02 15:31 ]
--- ---

ほ~なるほど。

まわ何とも言えん事件ですね。

でも、弱者にやさしく!てのは、大人も子供も男も女も変わりませんね。

ノッポ * URL [編集] [ 2014/10/02 22:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/663-70a36ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |