オヤジ軍団
日曜日の練習では、オヤジ軍団が大ハッスル!

いつもより多めのオヤジに、娘が中一のオヤジも来てくれたので
少し賑やか。
何が賑やかと言えば当然「口」である。

練習の途中からは、オヤジ軍団に打って走ってをしてもらった。
そこに愛子もハッスルして参戦。

笑えた。

大人げないことを頻繁にするオヤジ軍団。

ミスを連発すれば、今後子供たちに何も言えない。

なので、ある意味必死。

常に3塁走者になってもらったので、子供達も必死にアウトに行く。
その中にも笑顔が見える。

そう!ソフトボールの試合は「ゲーム」なので、その感覚でやってもらいたい。
練習楽しみながらも、当然チェックが入る。

オヤジ軍団も、一緒に練習に交じってやっているせいか、いつもよりも
色んな子に対して、各々が熱く説明している。

オイラは参戦せずに、ボールひろいをする。
その練習に入り込んでしまうと、客観的に見れないので、一歩ひく。

オヤジがバテて、子供が飽きてきた時点で終了。
ケガをするといけない。

オヤジ軍団は、みるみるうちに口数が減った。

みんな楽しそうだったので、それはそれで良いね。

[ 2014/10/08 12:52 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<+αを引き出すぞ! | ホーム | 今週末です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/668-252a18a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |