ソフトボールの神様
ソフトの神様は、存在する気がします。

気がするだけですが。

先日の予選の時も、すごく感じました。

長期間努力をした子には、喜びを与えてくれました。
しかし、しっかりと宿題も与えてくれます。
なので、もっとがんばろう!って気にさせてくれたはず。

ここ2ヶ月ほど頑張った子には
「そんな簡単に喜ばせないよ」
と喜びを与えてくれません。
その悔しさを、次にぶつけられる様にしてくれます。

努力をしても大きな結果が出ない子には、神様は
勝敗に関係ない所で、宿題をそーーーっと与えてくれます。

成長には速度差があります。
その差を埋めるのは、努力だけです。

昨年、今の中1が平日練習をするなか、ほとんど休まずに来ていた
4年ゲッシ―が、初戦でホームランを打った事が本当にうれしかった。

今年に入り、オヤジと練習をしてるユウコは、初戦で2ホームラン。

ナナホとアカネはまだまだこれから!
ゆっくりじっくりで◎。

ミサキとミリアがマジになれば、半年後は本当に強くなれる。

5年3人は、今まで通り頑張ってほしいが、甘えんぼ―である事がつらい。

歴代のキャプテンの様に、精神的に鍛える時が来たか???
飛躍する時は、マレイがチームを引っ張る事が出来た時かな?

そういえば、5年は末っ子集団か・・・
[ 2014/10/22 05:10 ]

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<着いたよ! | ホーム | 滋賀県予選>>
コメント
--- ---

ソフトボールの神様は存在してます!
時には厳しい試練を与えてくれますね(^-^)

上石津 30 * URL [編集] [ 2014/10/22 11:23 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/676-b4681d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |