西日本大会・・・出発
さて先週末は、西日本大会に参加してきました。

東広島プリンセスさんの本拠地です。

広島までは410kくらいの距離。
東へ行くなら、丁度長浜インターから東名の東京までの距離です。

やはり気になるのが、出発時間。
朝出るのかどうか。

大阪のチームに色々聞くと、長浜の出発はどう考えても夜中の1時。
夜中の1時に出ても、7時か8時にしか着きません。

やはり前日出発が一番良いと考えました。

19時に長小集合。
前日から、愛子と布団を敷いて、ドライブしながら寝心地確認。
今回は、シスターズの大工さんが、後部にベットを作ってくれましたので、
その寝心地も確認。

DVDも愛子が借りて来てくれて、いざ出発。

シートベルトの事など、交通ルールも事前に調べて。
とりあえず、御行儀よく座らせて、超安全運転を心掛けて。

出発すると子供たちが
「この感じすき~」
などと、わけのわからないことを言ってた。

助手席には、ジージを乗せてオイラの話し相手。

0時には会場から3分くらいのコンビニに到着。
子供たちは完全御就寝。

オイラの寝場所も確保する為に、寝る作法を教えたのですが、教育が行き届いてる為、
全域に進出され運転席で寝る事に・・・(>_<)

とにかくお腹がすいたので、到着後そくラーメン屋探し。
思った以上に何もなかったので、
「おでんでええか~」
と、二人で寒空におでん。

少しお酒も飲んで、あまりの寒さに
「ねよっか~」
となり、一端車へ。

3分後。
「やっぱ寝れる気がしない。焼酎お湯割りのむか!」
となって、コンビニの好青年も味方につけ、お湯を何度も頂く。
この青年は、朝にごはんを買いに行った際は
「おはようございます!」
と言ってくれるほど、優しかった。

そんなこんなで、少し仮眠程度に寝て、朝子供たちを起こして、
いざグランドに。

当然ではあるが、一番乗り。

ただし、真っ暗(>_<)
何も見えない。

しかし6時になると、続々と他のチームが到着。

みんな早いよね~と感心する。
試合の準備をして開会式会場へ移動。
[ 2014/10/28 08:53 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<西日本大会・・・試合編 | ホーム | 着いたよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/678-f0c710ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |