進化
週末は6年生大会に参加してきました。

今年の滋賀県の6年生は、17人。その中の16人が参加してくれてます。

やはり色んなところでそのチームの個性というか、チーム内の雰囲気というか、
なるほど!って感じです。

昨日も試合中思わず
「こら!ボケ~!!」
「って言うてまうやろ!」
って感じでやってました(>_<)

伝えようとしてもなかなか伝わらず、噛み砕いて噛み砕いて
さらに噛み砕いて・・・。

二日目には、選手によってはところどころで笑顔が出て来て、
オイラの問いにも笑顔で答えたり、ガッツポーズしたり。

まあ仕方ないですね。
場数も違えば、練習内容も違うし、言われてる事も違います。
1点を競る試合になれば、経験値が大きく左右します。
その辺は、この短期間で何とも埋めようがありません。

出来もしない事を、出来る様にさせるんじゃなく、出来る事を
必死にさせる事にしました。

その必死!も、経験した事がない子が多い様に思います。
なので、必死の中から生まれる「喜怒哀楽」が出てこない。

まあ6人くらいは、進化がみられるのでそのまま行ってくれるとうれしいですね。


スポンサーサイト
[ 2014/12/08 12:23 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<六年生軍団奈良へいく~(^-^) | ホーム | 期待と不安>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/693-d0b863b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |