頑張ろうぜ!
昨日は、またまた朝から雪が薄らと積もってました(>_<)

週末になると雪が降ります。
なかなか思ったような練習が出来ません。

昨日は、中学校が予定されてた練習試合が中止になり、
4人の選手が練習に参加しました。

まず感じた事。
あのリコが中途半端な挨拶の声しか出ない・・・。
その他の3人も一緒ですが、何とも寂しい限りです。

これが現状を現してますね。
普通中学生は先輩面して、これでもかという挨拶をして
「私たちは変わったよ!」
ってのを、前面に出してきます。
長小の場合は逆みたいですね。
何をやってんだ?

アップの時などもチビに対して声を掛けまっくったり
励ましたり、教えたり。
そんな光景が出てくれば、本当の意味で成長ですね。

まあ途中から中2が先に登場し、アップの途中から参加しました。
ひたすら声を出して走ってボールを取る!を繰り返しましたが、
小学生のが最後まで元気でした。

年明けから試合を繰り返しているチームと、地道ですが基本練習を
繰り返しているチームの差がモロに出ます。

小学生は30分程度走り続けて、中学生は20分走り続けアップ終了。
その後素振り。
全員で行う素振りを100回。
オイラの掛け声でやる素振りを100回。

雪景色の中で、汗だくに・・・。

それから1時間打ちまくり。
この辺で1年生二人が登場。

だいたいスイングを見れば、試合での打球等が想像できる。
振ってないのもばれる。

途中中学校のこれまでの試合での個人成績を見せられた。
「なるほど」
全てが結果に出ている。

その後1時間30分中学生は投げ込み開始。
残念ながら投げ込んでないのもわかる。
また中学校になってから覚えた子も・・・(-_-)

1から投げ方を説明。
何でボールが抜けるのか、何でボールがばらつくのか
事細かに説明。

言っても理解しにくいので、同じフォームで投げる。
1時間ほどで2年投手の球威が変わった。

意識する部分を変えただけなのですが。

しかしチームってのは、拘りの部分(チーム色)があるのと無いのとでは
本当に違うもんだな~と思った。
スポンサーサイト
[ 2015/01/19 12:32 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<素材を生かす! | ホーム | ボチボチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1995sisters.blog.fc2.com/tb.php/707-b4d74a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |